ここから本文です

不倫なのに、相手の女性に「自分だけを愛して欲しい。」と思うのは 男のわがまま...

try********さん

2009/8/1400:32:06

不倫なのに、相手の女性に「自分だけを愛して欲しい。」と思うのは
男のわがままですか?エゴですか?また、妻のことを愛しているのに
彼女のことも愛しているという気持ちは、うその気持ちなんでしょうか?

以前、大人の関係になった女性に恋愛感情を抱き、
その女性に「俺だけを愛して欲しい。」と言ったことが
あります。

その女性には、「じゃあ、あなたは奥さんと別れて、
私と一緒になれるの?なれないでしょ?
所詮、不倫なんだから、そういうのはおかしい!」と
言われました。

また、「あなたは奥さんのことを愛しているのに
こうやって私のこと(別の女性)を抱いているんだし、
私だけを拘束するのは矛盾している。」とも。

付き合い出してから数ヶ月、彼女は 俺以外の
男性(複数)とも大人の関係を繰り返し、俺との
デートの回数も激減しました。

そして、ヤキモチを妬く、俺に嫌気が差したのか、
連絡も取れない状態になり、2人の関係は、
自然消滅となったのです・・・。

俺は 彼女のことが好きでした。相性も良かったし
一緒に居て、すごく楽しかった。というか癒された。
でも、妻のことも愛しているし、家庭を壊すつもりは
全く無かった。

結局、身体だけ?とは、思われたくないし、
そんなつもりは全然、無かったけど もう少し
ドライな気持ちで(割り切って)付き合えば
良かったのかな?と、彼女との別れを後悔しています。。。

閲覧数:
58,832
回答数:
15
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2009/8/1723:13:05

温度差があったのかと…

私も自分だけ愛して欲しいと願う方です
ほんとに愛してる人が 別れて俺と一緒になって
て いわれたらそうする かも…

お互いの価値観でしょうね
愛情の深さ

言われた事ありますが その人に対しては
そんな気なかったです

…妻の事愛してるなら不倫はできないと思う
愛が欲しいから求めると思う
それならはじめから
割り切りセフレだったのではないですか?
私は愛情のないHは絶対しません
ダンナといえど お金をつまれてもしません

二つの愛情なんて存在しないと思ってます

ゆう

質問した人からのコメント

2009/8/20 00:18:02

コメント、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yaw********さん

2009/8/1916:45:24

不倫と言えどヤキモチは相手にとって最大の嫌われる要素でしょうね。
彼女を独占したい気持ちは分かりますが、
あなた自身が二股の状態では欲張りと言うものでしょうね。
もう少し、彼女の事を想いを込めて愛してやる必要があったように思いますが。
彼女はあなたに一途に愛して欲しかったので無いでしょうか。
その結果が他の人に心を移して行ったので無いでしょうか。
男の独占欲とヤキモチは嫌みたらしくて嫌われる厭な要素でしょうね。

pur********さん

2009/8/1822:54:06

恋愛ごっこ‥。

と言うには軽すぎる気もするんですが‥
結局のところ離婚してまでも彼女と一緒になる気が無いのなら、『恋愛ごっこ』なんじゃないですかね?

あなたはおそらく‥
奥様を失ったら、彼女への愛?は消えますよ。

家庭がうまくいっているからこそ‥
よそに気がいく。という場合も多いです。

考えてみてください。

もし奥様が浮気していたら‥
あなたは呑気に今と同じようなことを言っていられないでしょう。

愛しているのは奥様で‥

彼女は、『愛している』つもりの恋愛ごっこ‥なのです。

mam********さん

2009/8/1811:59:32

彼女の言ってることが全てです。彼女の気持ちが本気だったかそうでなかったかはこの文章からはわかりませんが、筋がとおったことを言っているのは明らかに彼女のほうです。
一人の女も幸せにできない男が偉そうなこといわないで下さい。

may********さん

2009/8/1721:33:25

不倫相手の方が 仰ってる事は ごもっともだと思います! 本当に不倫相手の方を愛してるのであれば 離婚してからアタックすれば良いだけの事ですからね!貴方はズルイですよ。

coc********さん

2009/8/1701:36:42

自分だけを愛して欲しいしいとか、奥さんのことも愛しているのに彼女のことも愛している…のは自然過ぎてます。でも続ければ確実に周りには苦しみを発生します。それでいいのなら悩む事も無いと思いますが。でも、あえてどちらも選ばない選択した方がいいと思います。もしかしてどちらも愛してるようで、どちらも愛してないのかも。