ここから本文です

ウサギはブドウを食べれますか? りんごとかは、大丈夫って聞いたんですけど・・ ...

djk********さん

2009/8/1414:22:50

ウサギはブドウを食べれますか?
りんごとかは、大丈夫って聞いたんですけど・・
ブドウは食べれますか?(小さいやつ)

食べれるなら、皮ごとですか??

閲覧数:
22,464
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

 さん

2009/8/1417:44:07

食べても毒にはならないので、たまに少しあげる程度なら大丈夫ですよ。ポリフェノールがあるから奇麗に洗ってあれば皮ごとでもいいのでは?

ただし、果物に関しては量が問題で、ブドウなら1日1粒か2粒程度までに。口に合うともっと欲しがるかもしれませんが、糖分が多い為太りやすくなる事と、普段から何かとお腹を壊しやすい場合なんかは、糖分が軟便の引き金になるので注意してくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「うさぎ ぶどう」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2009/8/1511:49:55

食べることは食べます。農薬などの問題もありますから、良く洗い、中身だけを出して与えたほうがいいでしょう。
ぶどうにかぎらず、果物類は与えすぎは問題です。
糖分が高い、カロリーが高い。つまり、メタボになりやすい。メタボになれば、当然寿命にも悪影響を与えます。
乾燥したものならばいいというわけではありません。乾燥品のほうがより糖分カロリーが高くなります。

ですが、ウサギは有害なものと安全なものとの区別はできないのだということを頭に入れてください。
即死しなかったから大丈夫。ブログで、ほかの人が与えていたから大丈夫。そういう安易なものの考えで、ほいほい物を与えるようなまねは禁物です。

pur********さん

2009/8/1500:22:01

小さいやつと言う事は、デラウェアと呼ばれているものですね。一粒二粒くらいなら大丈夫だと思いますが、嫌いな子も、お腹に合わない子もいると思います。
水分・糖分の多い物のあげ過ぎは良くないと思いますので、一週間に一度位が良いように思います。

私も果物は時々あげますが週に一度か二度、違う果物を少しあげる程度にしています。そして、果物を食べた後は、乾燥草をどんどん食べて貰うように仕向けています。

ale********さん

2009/8/1422:53:45

リンゴは 良く洗って皮ごと少しだけあげてました。
あまり多く与え過ぎると、水分が多いので
お腹をこわすかもしれないので・・・
水分が多いものは 控えた方がいいそうです。

ぶどうは・・あげたことがないので分かりません><
すみません・・・><

qnd********さん

2009/8/1416:03:22

そんなアホな。なんでも、与えると、お腹こわしますよ。りんごは、皮付きを、少し食べました。お腹こわすと、可愛そうですよ。

ohj********さん

2009/8/1414:54:31

皮ごと食べますが、農薬が心配なので剥いてあげてました。
あと種があれば種も取って。
種にはシュウ酸が含まれてると聞いたことがあるので。