ここから本文です

Wordで作った文書をメールで頂いたのですが文字化けをしてしまうのです OS及びW...

tsu********さん

2009/8/1507:05:41

Wordで作った文書をメールで頂いたのですが文字化けをしてしまうのです
OS及びWordのバージョンは同じですが当方にその書体が無い為だと思います
イラストレイターのようにWordのではアウトライン(文字を埋め込む)

機能は無いのでしょうか???

閲覧数:
181
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

編集あり2009/8/1508:49:51

Wordのオプションで、保存時に「TrueTypeフォントを埋め込む」機能が有りますが、
作成側でやることなので、読み込み側でできる操作では有りません。
どちらにしても、機種特有のフォントなどを使われていた場合は、
そのフォントをインストールするしかないです。
メール送信者にその旨を伝えて、そのフォントも一緒に添付してもらうか、
もしくはフォント埋め込みしたPDFファイルで送ってもらうようにすればどうでしょう?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chororiさん

2009/8/1610:10:31

PDFファイルで送ってもらえばいいです。
PrimoPDFというフリーソフトでできます。