ここから本文です

市川市内おすすめのスポーツジムを教えてください。

yuc********さん

2009/8/1508:57:56

市川市内おすすめのスポーツジムを教えてください。

市川市内のスポーツジムについてうかがいます。
私は9月から3ヶ月間で週3~4回、ダイエットとボディメイクで10キロに近い体重もしくは10キロ落としたような身体に見えるようにするためにスポーツジムに通おうと考えています。

余分な脂肪を落として、しっかりと筋肉をつけるためにマンツーマントレーニングのようなプランを考えています。
もしくはエアロビクスなどのダンスも良いかなと思っています。

マンツーマントレーニングのようなプランが良いなって思ったきっかけは、以前テレビで芸能人の肉体改造(?)でジムにトレーナーが近くにいてアドバイスを受けながらトレーニングして、徐々に身体が変わっていったというのを見たこと、そしてまだ知識が浅いため自分の身体を知ること、トレーニングについての知識を得たいということなどです。

ただスポーツジムに通ったことが無いので、合う合わないは別として私の目的にはどれが一番有効なのかわからないです。

直接電話したり行って問い合わせるのが一番ですが、今はそれが出来ないのでインターネットで情報収集していますがマンツーマントレーニングのようなプランは大体2ヶ月週2回で5万円くらいするものが多かったです。

予算は週3回3ヶ月で2万~3万と考えていたので、もう少しリーズナブルなスポーツジムを知っていたら教えてください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

owl********さん

2009/8/1712:36:07

パーソナルトレーニングは、相場料金があって、1セッション3500円くらいからです。
ですので、週2×2ヶ月=5万はリーズナブルと言える部類だと思います。

スポーツクラブに入会すると、月会費がこれにさらに加わりますよ。
個人的にオススメはゴールドジムです。

きちんとしたクラブであれば、知識のあるトレーナーがいて、
ビギナー向けに、トレーニングマシンの使用法や、基本的なトレーニング方法について説明会などが
頻繁に(ほぼ毎日数回)開催されています。
また、適宜トレーナーから説明をうけることもできますよ。

パーソナルのセッション費用を負担に思われるなら、
ご自分でトレーニングや栄養学について勉強し、
積極的に説明会に参加し、
必要に応じてクラブのスタッフに質問することで、トレーニングは可能でしょう。
実際、殆どの方は、こうした方法でトレーニングをされています。

パーソナルのセッションは、大変有効ですが、
まだ、あまり一般には広まっていませんね。
費用相当の価値のあるプロフェッショナルなトレーニングの必要な
アスリート向け、ビルダー向けという印象です。

一般の方が気軽にちょっとアドバイスを受けたい・・
例えば、健康増進、痩身、趣味のスポーツのパフォーマンス向上といった目的であれば
費用対効果は、アンバランスに感じられることもあるかもしれません。

質問した人からのコメント

2009/8/17 14:02:36

ご回答ありがとうございます。
ゴールドジムはトレーナーの情報が載っているので質問した後も見ていましたが、1セッション3500円が相場のようですね。
説明会があるのは知らなかったので、参加してみようと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる