コバエの幼虫の駆除方法についてお願いします。

コバエの幼虫の駆除方法についてお願いします。 ごみ箱付近にコバエの幼虫が大量にいました。 皿を洗う洗剤をかけたり、キンチョールを吹きかけても死にません。 何か殺虫できる商品などないのでしょうか? あと、コバエの卵とはどのようなものなのでしょうか?

昆虫2,063閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

私が知ってるのは、大きいお米のような卵で、白っぽく、少し茶色い卵です。 幼虫は・・・見たことありません>< 大げさかもしれませんが、私はゴキジェットかけましたよ。 夜寝る前に卵に気づいて、その日疲れていたので、今から虫と戦う気力もなかったので・・・。 随分な大きさだったので、卵が孵らないかが心配でしたが、翌朝も異常なしでした。 卵に効くんだから、幼虫にも効くと思いますよ。 ていうか、ゴキに効くんだから、幼虫にも効くと思います。 あと、聞いた話なのですが、ヘアスプレーで、固めるタイプ(ハード?)のスプレーありますよね? あれで動きを止めた方もいるそうです・・・! 床にもついたらちょっと掃除が大変そうですが、(実際のところは私には分かりませんが)動きをガッチリ止めてくれるなら、ちょっと魅力的(!?)ですよね!w

ThanksImg質問者からのお礼コメント

sssao155daさん、回答ありがとうございました。 よく胡麻つぶを見かけるので、それが卵だったんですね! 一応ゴミはこまめに捨てているのですが、すぐ幼虫が湧いてしまいます>< mako_skyrsさん、回答ありがとうございました。 ゴキジェットですかっ!・・・思いつかなかったです。 確かに効きそうですねw 早速試してみたいと思います。

お礼日時:2009/8/18 10:57

その他の回答(1件)

0

コバエの卵は胡麻みたいなつぶつぶです。触るとくねくねと動くのか特徴です。 退治方法は生ゴミをこまめに処理することです。生ゴミに寄ってきますから。