ここから本文です

車を運転していて、右折して左車線に入ろうとしましたが工事中でつぶれていた為 ...

アバター

ID非公開さん

2005/2/1117:04:25

車を運転していて、右折して左車線に入ろうとしましたが工事中でつぶれていた為
スグに右車線に入りました。
すると、後ろのタクシー(女・客ナシ)がクラクションを10秒くらい鳴らしてきました・・。
接触する様な間隔でも、タクシーが急ブレーキを踏む間隔でもありませんでした。
その後車線が2車線に戻った後、私はスグに左に避けました。
が!!!!!!!女性タクシー運転手からナントッッ!「クルクルパー」と動作でされました!
侮辱罪で訴えたいくらいです。

この様な場合はどうなりますか?
営業所に電話して、苦情を言って終わりですか?
調停程度なら可能ですか?

閲覧数:
133
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/1117:14:39

こちらで、悔しい思いをぶちまけてみてはいかがでしょう?

http://www.yi-web.com/~ias/tk/

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/2/1117:35:10

名誉毀損罪・侮辱罪(刑230条・231条)に問えるのは、
「公然と」人の名誉を毀損した場合、侮辱した場合に限ります。
(「公然と」とはつまり「人々が見ている前で」という感じです)

質問の場合ですと罪に問うことはできないでしょうね。
営業所に電話をかけて文句を言うくらいしかできないと思われます。

アバター

ID非公開さん

2005/2/1117:11:17

そのタクシー運転手は危険運転と思ったのでしょうね。あなたは後続の車がなくなるのを待って車線変更すべきだったのでは?

こんなことくらいで侮辱罪で訴えたいなどと、日本も欧米並みになったものですね。

証拠もなし。只クルクルパーされたくらいで弁護士も取り合ってくれると思いますか?

そんなに悔しかったらタクシー会社に電話して苦情をいうのが精精でしょうね。

アバター

ID非公開さん

2005/2/1117:07:52

東京都でしたら、「タクシー近代化センター」という組織があるそうですが…

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

2005/2/1117:06:14

常識外れの行動。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。