ソファーのマットレス(クッション)のみを別のものに交換したいと思っています。

ソファーのマットレス(クッション)のみを別のものに交換したいと思っています。 購入したものは、価格が安かったから仕方がないのですが、カバーをはずしてみると、ただの硬めのスポンジでした。最初はまだよかったものの、1年も使うと、すわり癖が変について直らなかったり、スポンジが柔らかくなってきて腰が痛くなったりするようになりました。 でもフレームの外見は気に入っているので、フレームはそのまま、マットレス(クッション)を全く別のしっかりしたものに交換したいです。 このようなときに、対応してくれるところはあるでしょか? ちなみに、ソファー自体を購入したところでは、マットレスのグレードなどはなかったので、難しいと思っています。

家具、インテリア24,914閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

2人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

3

カバーはそのままに、ウレタンマットだけの交換は可能です。 ウレタンにもかなりの種類があります。 安い椅子の木座面の上にうすくひく 016 016よりも厚く硬いE-35 マットレス芯材にチップウレタン#6000 等 いろいろなウレタンを組み合わせることにより、お好みの硬さに仕上げることが 可能です。 只今HP改修中ですが、HP内問い合わせメールより 問い合わせいただければ、詳しくお教えいたしますよ! http://kross-net.com/ ←まだレザー関連の商品を更新中です。 各地方発送も致してます。

3人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

ID非公開

2009/8/17 17:18

買った店舗で 国産(工房)のソファーも取扱っていれば対応してくれると思いますよ。

1人がナイス!しています

2

ホームセンター等では対応して頂けないと思います。 家具の専門業者が一番ですね。 検索で「ソファー 張替え」と入力すれば、ご希望のサイトが検索できると思います。 これが、一番手っ取り早く予算に合わせたものができると思いますよ!

2人がナイス!しています