ここから本文です

アメ村へ行くにはどの駅で降りればいいのですが?また、お勧めのお店は?

ma_********さん

2009/8/1722:49:23

アメ村へ行くにはどの駅で降りればいいのですが?また、お勧めのお店は?

友達と秋物の服を買いたいね。買い物行きたいね~。という話をしていて友達の希望でアメ村へ行こうということになりました。
ですが大阪でお買い物をする時はいつも梅田周辺ばかりだったのでアメ村がどのあたりなのか。また、どんなお店があるのか全くわかりません。
駅については心斎橋駅で降りればいいのでしょうか?また、お勧めのお店はありますか?
参考までによく読む雑誌や好きな服装の系統などをを書いておきます。
友達も私も女で19歳。ジッパー、ポップシスターを愛読。古着やボーイズミックス、甘カジなどその他いろいろ。基本的になんでも着る。
こんな感じでしょうか…^^;

皆さんのお答お待ちしております^^

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/8/1808:35:38

最初の方がすでに詳しく書かれていますので、行き方は省略します。

アメ村に行く途中に、大丸(SOGO)とかも場合によっては通ったりしますしね。OPAもあるけど、改装や営業終了店舗もあるので、あんまり期待できないかも?!BEAMSも近くに2店あったりしますし。

アメ村は、古着やボーイズミックスなどには適していますね。サーフ系も探せます。
「BIG STEP」とかが目立って大きいですが、その周辺(西側)にある小さいショップとかを見るのいいですね。
かなり大人向きなファッションをしたかったら、堀江周辺はおススメですね。
服は北堀江で探して、それ以外の場所ではカフェもあってお茶できるしね。
ランチやお茶は、堀江のHILLSパン工場でしたりします。(地下は、Being GIZAのLIVEホールとなっていますが)←自分の定番

また、足を伸ばせば「高島屋」(難波)や「○|○|」(難波)や「Namba Parks」(難波)もありますしね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

na7********さん

2009/8/1723:58:00

①アメリカ村の道筋
地下鉄御堂筋線心斎橋駅を降りて、難波方面の前の方から改札出れば、大丸、そごう、OPAに繋がる。
OPA側を上り、OPA正面より右側から2本目を左折。アメリカ村の入り口。
②三角公園(アメリカ村入り口より真正面)から左右色々あるから自分で見てみるのも楽しいと思います。
**補足**
SHOPにもよりますが、好みで南船場、北堀江などもいいかも。
*南船場*
三角公園の右頂点より右にず~と右。
大通り越えたら南船場の一番南側
*北堀江*
三角公園の左側、一つ目の角右折。大通り越えれば北堀江(オレンジストリート)の入り口
http://map.yahoo.co.jp/print?lat=34.67293634226917&lon=135.49791082...
ど真ん中のポイントが三角公園です。
地図など道は教えられますが、好みがあるので。
がんばっていいもの探してね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる