ここから本文です

インターネット接続について質問です!! 学校で使用している無線LAN機能が付いて...

zus********さん

2009/8/1723:48:45

インターネット接続について質問です!!

学校で使用している無線LAN機能が付いているパソコンを
自宅で使用しているときに、インターネット接続してみました。

家には無線LANは飛んでいないのですが
他の電波をキャッチしたみたいなのです!
危なそうですぐ切ったのですが、
大丈夫なものなのですか??

閲覧数:
106
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jum********さん

2009/8/1723:55:43

近所の家の無線電波をキャッチすることはありますよー。
特に危険ではありません。
むしろその電波を飛ばしている家の人がもしも暗号化していなければ、質問者さんが無線の電波を盗むこともできますので
電波を飛ばしてる人の方が危険はありますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

win********さん

2009/8/1806:51:09

スタート→接続→全ての接続を表示させて「ワイヤレスネットワーク接続のプロパティ」 を表示して SSID を確認して、「優先ネットワーク」 に表示されている SSID で不要なものは削除しましょう。