ここから本文です

チェアベルトはいつまで使いましたか? もうじき一歳二ヶ月になる娘がおります...

mhwcn337さん

2009/8/1823:02:06

チェアベルトはいつまで使いましたか?

もうじき一歳二ヶ月になる娘がおります。離乳食も進み、最近外食で取り分けもできるようになってきたのですが、 まだ大人用の椅子では危なくて座らせることができません。子供用の椅子も、股の部分のベルトがないものがほとんどで、うちの子はぐずると反り返ったりするのでずり落ちそうで使えません。

今更ながらチェアベルトの購入を考えだしたのですが、今からだとどれくらい使えるものでしょうか?お腹だけ押さえるものだと危なそうなのでパンツ型がよいのですが、そうすると安くもないので、あまり使わないなら考え直そうかと思っています。

みなさんのお子さんはどれくらいで子供用や大人用の椅子に一人で座っていられるようになりましたか?また、チェアベルトはどれくらいまで活用しましたか?教えて下さい。よろしくお願いします。

閲覧数:
8,381
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fukusukisukiさん

2009/8/1902:30:07

チェアベルトのパンツ型…一回しか使いませんでした。
子供が8ヶ月のときに長時間のお座りがまだ不安定だから買ったんだけど、縛り付けられる感覚が嫌なのかぐずぐず言うので。
一歳では子供用の椅子に座ってましたよ(股部分なし)。
一歳2ヶ月なら、チェアベルトのパンツ型でもそでくり返ったら外れて落ちるのがオチだと思います。
マジックテープだし…
多分嫌がって自分で外してたりするだろうから。
私はそのまま子供椅子で、椅子の上でそでくり返ったら叱って下ろすを繰り返し躾ていくのがいいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2009/8/1909:27:16

私は、ベルト式のお腹だけ押さえるものを愛用しています。
子供は4歳と1歳9ヶ月です。
上の子は3才くらいまで使用しました。
今は下の子が使用してます。
お子様椅子に座っても立ち上がってきたり、ずり落ちたりするのでとても活用してます。
ポーチタイプでひっくり返してベルトになるタイプでコンパクトなので持ち運びも便利!
ずり落ちたこともほとんど無いです・・・たまに動きが激しくベルトが緩んで立ち上がったり、ずったりしたことはありますが落ちる前に気づくにので落ちてしまったことはありません。
お子様椅子の無い店では、大人椅子にベルトをして座らせてますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。