ここから本文です

シナリオの良い乙女ゲーを探してます。何が合うでしょうか?

abc********さん

2009/8/1911:52:19

シナリオの良い乙女ゲーを探してます。何が合うでしょうか?

最近、薄桜鬼から乙女ゲーにはまりました!
それから色々調べてはいるのですが、ぜひオススメの乙女ゲーを教えて下さい。
今までプレイしたのは、

薄桜鬼
ときめきメモリアルGS 1st
vitaminX evolution
テニスの王子様 学園祭の王子様
テニスの王子様 山麓のmystic
緋色の欠片
遥かなる時空の中で 3

です。と言っても、かなり飽きっぽく、ときメモやテニスは作業ゲーに感じてしまい、
好きなキャラ以外はする気がおきません。緋色の欠片もハマル前に文章の長さに疲れてしまい、後回しにしています。
薄桜鬼は本当に文句なしにおもしろかったです!基本的に、あまりゲームは得意ではないので、

シナリオ>グラフィックス>難易度>声優 という感じです。
乙女ゲー以外では、ひぐらしのなく頃にやうみねこのなく頃にも面白かったので、
糖度はそこまで求めません。18禁やBLゲーでも大丈夫です。

シナリオの良さを求めて、鬼畜眼鏡やラッキードッグも気になっています。とにかく
続きが気になるような面白さを求めています!ぜひオススメを教えて下さい。

補足ハードはPC、PS2、DSでお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

編集あり2009/8/2413:40:18

糖度をそんなに求めてないなら「断罪のマリア(PC)」をオススメします。
シリアスとコメディの差が激しいのですが、それがまた良いというか。
ただ、EDはあからさまな幸せではないので、評価が若干低かったりします(甘さが足りない、とか)
というか、これはハッピーエンドなのだろうかと首を傾げたくなるものなので、合わない人には合わないと思います。
しかし、私は好きです。かなりはまって1週間でハッピー・バッド全てクリアし、特別編(全て終わった後に出現)まで終わらせました。
乙女ゲーでここまではまったのは初めてです。
「鬼畜眼鏡」も同じくらいはまりましたね。
バッドエンドに痛々しいものが多くて切なかったですが。
でもできるだけ好きなキャラは最後にした方が良いですよ。そうすれば最後まで頑張れますから。

あとジャンル的にはギャルゲになるんですが、シナリオが良かったものをちょっと。
「うたわれるもの(PC・PS2・PSP)」
「AIR(PC・PS2・PSP)」
「Fate/stay night(PC・PS2)」
どれも続きが気になるものです。
上の二つは泣きゲーとも言われてます。
うたわれのみSRPGで途中戦闘があったりしますが、そんなに難しくないです。
ちなみにPC版はどれも18禁です。
気が向いたらぜひやってみてください。

「花帰葬」「Lamento」もオススメです。
「花帰葬」のPC版は同人ゲームなのですが、人気が高くPS2版へ移植されました。
PC版もAmazonで取扱いされるほどです。
でもやるならPS2版が良いです。追加されたEDが本当にハッピーエンドだったので(PC版では必ず誰かが犠牲になってました)
ただ、誰かを攻略というのではなく、選んだ選択肢の結末を見るような感じなので、恋愛シュミレーションを求めているなら合わないと思います。
「うみねこのなく頃に」を歌っている志方さんが音楽と歌を担当してます。
「Lamento(PC・18禁)」は有名な「咎狗の血」と同じニトロプラスキラルの作品です。
シナリオは良いですよ。最後感動しました。

質問した人からのコメント

2009/8/25 14:45:03

笑う どの回答も、私好みの作品で全部に興味を惹かれました!なかでも、
一番多く細かく回答してくださったので、ベストアンサーを差し上げたいと思います。
まずは「鬼畜眼鏡」からやってみようと思います!(乙女ゲーじゃないけど笑)
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kouさん

2009/8/2323:06:50

私は、ラッキードッグをお勧めします。BADENDは少々きつめですが、ストーリー、イラスト、音楽どれをとってもすばらしかったです。どのルートも面白く全体的に長すぎると言うことはないのでぜひプレイしてみてください。

ネオさん

2009/8/2107:45:11

シナリオのよさでは DS版 幕末恋華新撰組が おすすめです。
悲恋、ハッピーエンドあり どちらの結末も泣けます。

続きのシナリオを求めるなら PSPの金色のコルダ2fで攻略したキャラが
2fアンコールでは 引継ぎして恋人からはじめることができます。
ただ、音楽レベルを上げるいう作業があるので その点を考えると....
攻略キャラの多さと カッコよさでは いうことはありません。

han********さん

2009/8/2009:54:29

良いシナリオのゲームをお探しとの事ですが、
私のオススメは 「月ノ光太陽ノ影」「銀の冠碧の涙
どれもシナリオがいい長さで、とても面白いです。

「月ノ光太陽ノ影」アロマリエ:乙女ゲーム(R‐18):PC 留学した恋人を待ち続けるか、身近な恋に揺れるか・・・な話です。
ドロドロの展開とよく言われてますが、私は一番の純愛だと思 います。

「銀の冠碧の涙」アロマリエ:乙女ゲーム(R‐18):PC 結婚はしているもの、何か違うと感じる主人公。本当の幸せを求め て・・・若干浮気展開です。

同じ会社さんですが、どちらもシナリオグラフィック共に文句なしです!難易度もそれほど高くはないです。

因みに、鬼畜眼鏡とラッキードッグもプレイしましたが、どちらもとても面白かったです!

参考までにどうぞ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる