ここから本文です

稲城市でとれる多摩川梨で「稲城」という幻の品種があり、相当美味しいというのを...

wak********さん

2009/8/1912:35:42

稲城市でとれる多摩川梨で「稲城」という幻の品種があり、相当美味しいというのを聞いているのですが、市内に沢山ある梨園の直売所で普通に購入できるのでしょうか?

市場にはほとんど出回らないので現地でしか手に入らないとのことですが、昨年は時期を間違えて買えませんでした。他の梨より早い8月下旬が食べごろだそうです。比較的近くに住んでいるので今年こそは手に入れたいと思います。買って食べたことのある方、教えて下さい。

閲覧数:
15,224
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mid********さん

2009/8/2219:52:38

普通に直売所で買うことができます。ただし、直売所によっては取り扱いがない場合もあります。場所によって、直売所では予約のみで、あとから宅配便で発送される場合もあります。

ネットで調べると、通信販売をしているところもありました。

たとえば・・・。
http://www.inaginashi.com/

質問した人からのコメント

2009/8/22 22:22:49

ありがとうございました。直売所に行ったら普通に買えました。
「幻」というのはこのあたりでしか作られていない品種であるのと、食べごろの時期が短い(8月下旬〜9月初旬)からのようですね。

「稲城 梨」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mon********さん

2009/8/1916:21:33

「稲城ィ~自慢のぉ梨畑梨畑~♪」・・・盆踊りもありますね(=´ー`)ノ 春まで実家がありました。梨園の直売所で父がよく買ってきましたね。比較的、幸水に近く、幸水よりも小さめで、甘い気がします(=´ー`)ノ