ここから本文です

携帯の波情報サイトでおススメ(信頼度が高い等)教えてください。基本的には関西方...

sed********さん

2009/8/1912:40:29

携帯の波情報サイトでおススメ(信頼度が高い等)教えてください。基本的には関西方面の波情報中心です。現在モバ波と言うサイトを使用していますが・・・・

いつも同じような情報内容だったり、他のPCネットにあるサイトの情報と全く同じ文面だったりします。
同じぐらいの使用料を支払うなら少しでも信頼できる詳細を知りたいのでお願いします。

閲覧数:
5,378
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

loo********さん

2009/8/1913:19:39

BCMとi92を併用してます。

BCM
http://www.bcm-surfpatrol.com/
i92
http://umiiko.jp/

BCMはPCと携帯の両方で見れるのと、BCMマガジン送ってくれるから。(笑)
i92は契約してなくても海の画像が見れるので、契約せずに使ってます。
上記2つなら、信頼度はBCMの方が上だと思います。

後、良く見に行くのは下記の2サイトです。

日本気象協会
http://tenki.jp/chart/forecast/
Yahoo!天気情報トップ > 波予測
http://weather.yahoo.co.jp/weather/wave/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tmf********さん

2009/8/1913:06:28

とある四国のポイントに居たとき朝いち波伝説の車が波チェックしてましたよ。あ、本当に波見に来てるんだなーと・・・・ちなみに、いろいろな波情報があるけれど見に言ってる人は何軒か掛け持ちで、やってると思います。だから、波情報がおなじところがあるんじゃないかなー。

rou********さん

2009/8/1912:56:08

携帯での2強は現在
BCMと、波伝説です
この2社が現地スタッフが多いです。

なみあると、i-92は内容が同じで、なみあるはi92のデータを使用しています。

信頼度は実はそこのレポーターによります。人間がやっているのでレポーターの資質によるため、A社がよい地域とB社が良い地域が違ったりします
また、担当替えも頻繁にあるので、必ずしもどちらが良いとか言えません
よって複数契約して比較してみるのがいいでしょう
月間300円けちって良い波外すほうがバカらしいですし