ここから本文です

au Music Playerを使わずSD-Audioプレイヤーを使うメリットはありますか?

h_s********さん

2009/8/1915:16:23

au Music Playerを使わずSD-Audioプレイヤーを使うメリットはありますか?

音質とか電池の持ちとか使い勝手、動作速度など教えてください。ちなみに僕はW61Hを使っていてLismoはもちろんのことSD-Audioも対応しています。
au Music Playerは大変動作が遅いのでSD-Audioプレイヤーならどうなのか気になって質問させていただきました。

閲覧数:
584
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bzb********さん

2009/8/1923:25:27

SD-Audioプレイヤーを使うメリットは携帯からICカードを抜いても音楽が連続再生やBGM再生が出来るってことぐらいだと思います! !
つまり、機種変更してICカードが入ってない携帯でもSD-AUDIO対応機種ならそのままmicroSDが入っていれば音楽を聴く事が出来ますがau Music Playerで聴くと機種変更してICカードが入ってないままでは再生が出来ません…
*しかし、SD-AUDIOの転送ソフトが非常に高額で最近では対応機器が減ってきてるので今更転送ソフトを買う必要はないと思います!
動作や電池の持ちや音質は全く変わりません! !

それにSD-Audioプレイヤーを使うならSD-Audioプレイヤー対応機種じゃないと使えないしau Music Playerなら同じICカードが入っていないと使えません…
どっちもどっちです。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fur********さん

2009/8/1923:07:58

前の回答者さんのメリットは間違ってます。
SD-Audioは、SD-Audio対応の携帯でしか聞くことが出来ません。
LISMOは、SDカードに保存することも可能なので、入れ替えればそのまま聞けます。

nop********さん

2009/8/1915:33:32

メリットとしては、
SD-Audioは、SDカードに保存するので、
そのカードがあれば、どの携帯でも聞くことが出来たと思います。

Lismoは、それぞれの機種に転送しないといけません。

デメリットは、
Lismoは無料で付属されますが、
SD-Audio用ソフトの「SD-Jukebox」は、購入しないといけません。
値段は、3,500円ぐらいだったと思います。