ここから本文です

デュエルマスターズのデッキ診断お願いします。

tas********さん

2009/8/1920:51:55

デュエルマスターズのデッキ診断お願いします。

デッキの中は

光陣の使徒ムルムル×3

アクア・サーファー×3

サイバー・ブレイン×1

アクアン×1

ヘブンズ・ゲート×4

天海の精霊シリウス×4

神令の精霊ウルテミス×3

曙の守護者パラ・オーレシス×2

蒼天の守護者ラ・ウラ・ギガ×2

アクア・スーパーエメラル×1

スーパー・スパーク×3

ダイヤモンド・ソード×3

聖核の精霊ウルセリオス×3

聖霊王ウルフェウス×1

奇跡の精霊ミルザム×1

時空の守護者ジル・ワーカ×2

光翼の精霊サイフォス×2

風撃の求道者ラ・バイル×1
です。


出来ればどの辺をどのように変えればいいかなど具体的に教えてくれれば幸いです。

長々とすみませんでした。

診断お願いします。

補足抜いたほうがいいカード、入れたほうがいいカードも出来れば教えてください!!!

閲覧数:
131
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sio********さん

2009/8/2421:25:48

水のカードが少なすぎると思いますよ

抜いたほうがいいカード

・時空の守護者ジル・ワーカ×2
ムルムルと相性が悪いので

・蒼天の守護者ラ・ウラ・ギガ×2
2枚じゃあまり働きません

・ダイヤモンド・ソード×3
シリウスなどの大型クリーチャーがいるので小型クリーチャーまで攻撃させる必要ないと思います


入れたほうがいいカード

・エナジーライト×4
ドローに必要だと

・知識の精霊ロード・リエス×3
ヘブンズゲートの弱点である手札の消耗を防いでくれます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fis********さん

2009/8/2118:55:41

僕が使っている似たようなデッキ
4枚
ヘブンズゲート
バリアントスパーク
シリウス
スーパースパーク
エナジーライト
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
3枚
ウルテミス・・・ ヘブンズを招集
トリプルブレイン
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2枚
アクアサーファー
ジルワーカ
エルフェウス・・・ 攻撃封じに
守護と偶然の象徴
ミルザム
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
一枚
サイバーブレイン
アクアン
ハイドロハリケーン・・・ 緊急事態に
アルカディアス・・・ シメに
参考にしてください

fumisnakeさん

2009/8/2118:35:51

テンライノセイレイユリウス効果アタックするときクロスギアか破壊するか墓地の呪文を手札に加える 理由はわかりますよね呪文をてっていてきに使いまわせるからですあとラ・バイルではなく無限の精霊リーサのほうがいいですバトルに勝ったらなのでアタックにも向いてますで無敵城シルヴァーグローリーがあれば無限に勝てます