ここから本文です

FMトランスミッターとはなんですか?どうやって使うのですか?車内で使うために...

アバター

ID非公開さん

2005/2/1216:55:02

FMトランスミッターとはなんですか?どうやって使うのですか?車内で使うためにどうすればいいのですか?

閲覧数:
7,832
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/1216:58:21

FMの電波をとばすための機械です。車の中でiPodやMDを聞きたい時に使います。
多くの製品ではヘッドホンジャックにFMトランスミッターを取り付けて、そこから微弱な電波をとばします。カーオーディオに付いているFMラジオでそれを受信して音楽を楽しむ事が出来ます。
ただ、音質は通常のFMラジオよりも落ちますし、隣の車の人に自分が聴いている音楽が聴かれてしまうおそれもあります。あまり、お勧めできません。

「トランスミッターとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/2/1217:31:11

余談ですが、
安物を買うと、音飛びやノイズで使えないですよ。(3千円損した・・・・)

普通に売ってる、CDチェンジャーやMDチェンジャーぐらいの性能があればいいんだが・・・

アバター

ID非公開さん

2005/2/1217:10:02

FM送信機のことです。FMラジオの使っていない周波数へ電波を飛ばし、FMラジオで受信して使います。ポータブルMD、CD等のヘッドフォン端子にFMトランスミッターを接続して使います。メリットは配線無しで、FMラジオの周波数をトランスミッターに合わせるだけでFMラジオから音楽を聞けることです。カーステレオには特別な入力端子がありませんのでカーステレオにMDが無くても、ポータブルMDプレーヤーを持っているような場合、この方法を使います。ヘッドフォン端子があればいいのでiPodやフラッシュメモリープレーヤーでも使えます。

アバター

ID非公開さん

2005/2/1217:00:25

映像音楽などをFM変調の電磁波にかえて送信する物です。車で云う所のトランスミッターは、CDチェンジャーやMDなどあとづけ物をFM電波にして車のFMラジオで聞けるようにする物です。

sue********さん

2005/2/1217:00:21

出力から FM電波で、飛ばし ラジオで、その周波数に合わせて 聞きます。 配線が 不要です。
出力機器と、トランス・ミッターの、接続 以外は。・・・・・

アバター

ID非公開さん

2005/2/1216:58:55

トランスミッターとは電波を飛ばすものです。FMのある周波数にトランスミッターを接続した機器の音声を飛ばして聞くことができます。
車内で使うのであればFMトランスミッターをMP3プレーヤーなどに接続するだけで車のFMチューナーから聞こえるはずです。その際の周波数はあらかじめ決められているので説明書に書いてあると思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる