ここから本文です

東方非想天則で緋想天キャラが使えません

han********さん

2009/8/2012:40:08

東方非想天則で緋想天キャラが使えません

インストール時に緋想天の入ってるフォルダを選択しますが、確かに緋想天の入ってるフォルダを選択しました。
(ローカルディスク内、フォルダ名「東方緋想天」)
緋想天「本体」の入ってるフォルダで間違いないですよね?
また未プレイでも最初から緋想天キャラは使えるのでしょうか?

こういったことには疎いのでご教授お願いいたします。

補足東方緋想天フォルダは、保存のために新規で作ったフォルダです。
フォルダ名を「th105」などに変えたほうがよいのでしょうか?

閲覧数:
13,658
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osh********さん

2009/8/2023:49:33

緋想天との関連付けがあれば、初回プレイ時からキャラと一部のスペルカードが引き継がれます。
引継ぎデータが利用できるのはアーケード以下の各種モードで、ストーリーモードでは新規ストーリー(早苗・チルノ・美鈴)のみとなります。

スペルカード引継ぎに関して。
スペルカードのデータは非想天則の初回起動時に作成され、その時点で関連付けが行われていれば緋想天のカードの一部が引き継がれます。
データ作成後に緋想天でカードを入手した場合や引き継がずに新規データを作成してしまった場合は、作成済みのデータに旧カードを追加する事はできません。

キャラ・ステージ引継ぎに関して。
緋想天のデフォルトのインストール先に「東方緋想天」というフォルダは作成されませんが、データ保管用に新規に用意したフォルダでしょうか?
いろいろ試してみた結果、緋想天が起動できる状態である必要はないようです。
実行ファイル(th105.exe)は必要ありませんが、キャラやステージ、スペルカードのデータを含む各種datファイルは全て同一パスで揃えて下さい。

質問した人からのコメント

2009/8/21 06:38:04

緋想天のフォルダを「th105」にして再インストールしてみた所、無事引き継ぎできました。
ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる