ここから本文です

来年発売予定のフィットHVについてお聞きします!

kap********さん

2009/8/2013:15:04

来年発売予定のフィットHVについてお聞きします!

価格と燃費はどのくらいになると思いますか?

あと、この位の価格、燃費だったら買いという目安があれば教えてください。

閲覧数:
349
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yus********さん

2009/8/2013:59:39

ハイブリッド車は大体ガソリンベース車+20万円程度な
感じですので、現在のフィットが120万円台で購入できることを
考えると、140~160万円程度で発売されるのではないでしょうか?

燃費についてもガソリンベースでカタログ値24km/Lと高水準を
出しておりますので、35~40km/Lを目指してくるのではないでしょうか?
それぐらいのメリットがなければ、価格差を覆すことも難しくなりますし。

個人的にはコミコミ150万円程度で購入でき、燃費としても
実用レベルで25km/L以上を期待しております。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

peu********さん

2009/8/2423:22:28

個人的予想

値段140万
燃費36km
排気量1000CC

かな(^^ゞ

本音は燃費は40km越えてほしいですね!

tom********さん

2009/8/2021:43:25

価格はインサイトより安くないと、既存の車種でインサイトよりもコンパクトなフィットに展開する意味がないので150万近辺だと思います。

ホンダはシンプルなハイブリットなのでベースよりも+20万程度で抑えてくるでしょう。
1300ccの上級のLで130万円くらいですから、ハイブリットは150~160万円くらいかと。

1500ccのRSと価格がかぶるので、1500ccが消滅するというウワサまで出ています。

燃費はインサイトと変わらないと思います。
同じシステムを採用しますが、重量が軽くなる半面、車高が高くて空気抵抗が増えるので相殺されてしまうので結果的には変わらないくらいに落ち着くことになりそうです。

まぁ、150万円台でリッター30㎞を越えればイイところかなぁと思いますが。

ccd********さん

2009/8/2016:38:58

車のモデルチェンジやマイナーチェンジも各自動車メーカの極秘情報です。

それが漏れれば買い控えなどがひどくなり販売に支障をきたします。

昔から車雑誌などがスクープ合戦で様々な予想を立てもます。それが又噂となって流れますが

全く違う結果の場合もありますし、ほぼ予想が当たってる事もあります。

ホンダの販売店でも店長クラスはしばらく前に新車の概要を知らされますが、販売員までにも極秘の指令です。

私の友人にホンダの販売店の社長が居ますが、仮に聞いても公には出来ません。

このようなところで発売の予定を聞かれても、信用できない答えしかありません。

発表の時期すら直前で無いと分かりませんが、それまで待てるなら待つ、待てないなら今発売中のフィットを買われれば

良いと思います。

フィットのハイブリッドも期待を持って皆さん待っていますが、ホンダの場合は更にその先には更にもっと良いモデルもでてくるようです。

待っていても切がありませんよ。

いつまで待ってもきりがありません。

ごとねさん

2009/8/2014:23:19

+40」くらい?じゃない?
~~旦_(-ω-。)ずずず

スポーツグレード」より高い
と思う…し
トヨタほど☆高いシステム」
じゃない…し
インサイト」と兄弟車だから…
あんま☆高くは…ならない?んじゃ?ない
(。-`ω´-)うぅ~む
RS以上インサイト以下」
多分?そんな☆とこ

2009/8/2013:59:37

ホンダの人に聞いた方が早いんじゃないですか・・?