ここから本文です

スミチオンは、なぜアブラナ科には使ってはいけないのですか。

rittle8さん

2009/8/2017:07:31

スミチオンは、なぜアブラナ科には使ってはいけないのですか。

アブラナ科の野菜には、使わないこと。と書いているものがありますが、
白菜や大根につく青虫には効かないのでしょうか。
アブラナ科の野菜には薬害が出るのでしょうか。
いつも、オルトランを使っているのですが、
白菜、大根などはオルトランが一番いいのでしょうか。
ちょっと高いですけど。

閲覧数:
8,203
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2009/8/2019:34:40

スミチオンをアブラナ科の苗に散布しますと葉が白くなって枯れます。

ハクサイやダイコンの虫害の防除には、害虫によって様々な農薬が認可されています。

質問した人からのコメント

2009/8/20 22:27:11

降参 浸透圧で枯れてしまうのでしょうか。
マラソンも駄目なようですね。有機リン系が駄目なのでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2009/8/2017:57:05

製造元の武田薬品工業(株)が出している取り扱い注意書に
アブラナ科の大根、小松菜など植物には薬害が出る恐れがあるので掛からないようにと書いてあります。