ここから本文です

図書館とかホテルにあるネット専用PCは、どうやってスタートボタンとかを消してい...

ryo********さん

2009/8/2019:22:31

図書館とかホテルにあるネット専用PCは、どうやってスタートボタンとかを消しているのですか?

ネット専用PCって、スタートボタンが消えていたり、右クリックが無効になっていたりしますが、
どうやっているのですか?

OSを改造しているのですか?

補足図書館のPCは、全画面表示ではなく、タスクバーも表示されています。
タスクバーがあるのに、スタートボタンだけないのです。

それはどうやっているのですか?

説明不足ですみません。

閲覧数:
282
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eac********さん

編集あり2009/8/2415:59:39

TClockというタスクバーを改造できるソフトがあるようです。
ちなみにマイクロソフトはそういう設定を用意してないらしいです。





右クリック無効はレジストリを操作しています。
スタートボタンが消えているのはインターネット エクスプローラを「キオスクモード」という特別な全画面表示で起動しているからです。

(下の注意を読んでからお試し下さい)
「ファイル名を指定して実行」で"iexplore -k"を実行すると、キオスクモードで実行できます。

※注意!!
「×」ボタンが消えます。
終了させる場合は [Alt]+F4 を押して下さい。

質問した人からのコメント

2009/8/27 02:56:16

すごいですね。
ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる