ここから本文です

どうして男の人ってプリクラが嫌いなんですか?

アバター

ID非公開さん

2009/8/2115:32:12

どうして男の人ってプリクラが嫌いなんですか?

恋愛関係の質問や回答を見ていると「彼がプリクラ・写真嫌い」とか「プリクラ嫌いだけど克服している」とかが目に付くのですが、どうして嫌いなんですか?具体的にお願いします。

閲覧数:
2,566
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

icg********さん

2009/8/2115:36:29

それは人によるんじゃないでしょうか??
自分から撮りたがる男の人もいますよ。

でももし嫌いだとしたらやっぱり女の子らしいものだからじゃ
ないですかね....

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryo********さん

2009/8/2619:29:19

それは、その男性によって違うと思います。
私は撮ったことは、あるので大体わかります。
嫌な理由としてはきっと
『恥ずかしい。』や
『女と撮ったら友達にばかにされる』
などと思っているのだと思います。

kaz********さん

2009/8/2423:53:41

いろいろ理由は目にしますが、理由は違えど根底をまとめれば単純に「恥ずかしいから」「自分の顔拝んでもつまらんから」のようです。

アバター

ID非公開さん

2009/8/2117:49:04

私は集団写真も嫌ですね
なぜか?
髭が濃すぎて
顔半分が青く写るからです
女性とプリクラ撮ると
余計に髭が目だってしまう

m_n********さん

2009/8/2115:54:22

例えば、プリクラを女の子同士で撮るのは、普通だと思うけど、男同士で撮ってるとこを見かけたら、どう思う?
中には、写真やプリクラ好きの男子もいるかもしれないけど、大半は好きじゃない…というより女子より好きじゃないって感じ。
自分も、記念に撮っとく的ならいいけど、ソレ以外にパシャ的なのは嫌ですね。
見た目とか恥ずかしいってのもあるけど、もっといえば、男女の根底にある違いかも… 本能的な… 恋愛でも、嬉しかったり感動する場面が男女の差で別れたり…
もちろん一番は、個人差なんだと思うけど。

LSDさん

編集あり2009/8/2203:13:22

私の場合は、ですが。
要するに自分の顔が嫌いだからです。
鏡で一時的に見る分には問題ないけど、
写真として形に残るのはあまりいい気分じゃありません。
「格好良い」と言われても、どこがどう格好良いのか全く不明ですしね。
あとはプリクラに限ったことですが、機械自体のデザインとか。
あの如何にも“女の子らしい”デザインは居心地が悪いです。恥ずかしい。
物凄くピンクで可愛らしい空間。そこに全く不釣り合いな自分。みたいな。
JKが好きそうなデザインですが、
もっとシックなデザインの機械も置いてほしいです。
未だに恥ずかしくて入り辛い。特に落書きしてる時……。

「女性の空間」にいる居心地の悪さに似ています。
これも女性には分からないかも知れませんが、
女性の下着売り場に迷い込んだ感覚です。
または電車で女性専用車両に乗ってしまった感覚です。