ここから本文です

喫煙でものすっごい怒られました、俺が悪いのかこれ?

maajannuhohoさん

2009/8/2117:43:28

喫煙でものすっごい怒られました、俺が悪いのかこれ?

今日、喫煙席で食事してたんですよ・・・・

そしたら、急にババア(50~くらい?)が

「あんた!そんな迷惑なもんぶらつかせてんじゃないわよ!」

っていわれてババアは通路挟んで向かいの喫煙席に座ってました。

で俺は「ここは、喫煙席なんですけど・・・」

そうかえすと

ババアは「いい加減にしてよ、あんたみたいな頭のおかしいタバコ吸いがいるから日本は駄目になるのよ!」

と、罵声をあびせられました。

俺は「あんたも、なんでむこうに禁煙席があるのにこっちきたんですか?」

すると、「しょうがないじゃない、こっちのほうがトイレ近いもの」

俺は「そうですか」と返しました

ババアは「わかったならその、汚らわしいものを捨てて!」

俺は「ここは、喫煙席なんで吸わせてもらいます」と返しました

ババアは「最近の若者はみんな汚物に洗脳されてるわね!」と意味不明なこといってます

俺は「はいはいそうですか」と返しました。

ババアは「覚えてらっしゃい!地獄に堕ちるわよ」

と言い残し、席移動・・・・・

なんなんだよ、この人・・・

わざわざ、喫煙席に来て文句いってマジキチレベルの怒り様・・・

閲覧数:
261,058
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wwwsoft1さん

2009/8/2117:47:44

そのおばさんがおかしいです。
あなたは、喫煙席に座り、タバコを吸っていた。
何も問題ありません。
おばさんがトイレが近いという理由で喫煙席に来たのは勝手ですが、タバコを吸うなという権利はないと思います。
若者の批判をするより、自分自身を質して欲しいですよねぇ。
私は、40歳ですが、最近の若者は、いいと思います。
駄目な大人のほうが目に付きます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/8/2901:56:51

最近の嫌煙家の行動は常軌を逸しているんですね。

まあ、ここまで酷くないにしても、喫煙してよい所で煙を避けようと
手を仰ぎまくってる人はよく見かけますね。(失礼な行動です)

ただでさえ喫煙可能な場所が激減している昨今、
外で吸う場合、お金を出して、パチンコ店なり喫茶店なりに
行っている人もいるのにね。

勿論、歩きタバコしてるとかは論外ですよ。
マナーを守らない喫煙者は非難されて当然です。

ちなみにそのオバサンは、太ってはいませんでしたか?
肥満体だったら、健康云々を理由に(それが理由ではなくとも)
質問者さんを非難していたとしたら笑止千万ですね。

喫煙行為というのは、別に違法でも何でもありません。
度を過ぎた嫌煙運動や、嫌煙家の暴言て一種のファッショだと
私は思っていて、ちょっと怖いです。

ちなみに私はタバコはやりませんが、
知恵袋では、言いたい放題言っている嫌煙家に
嫌気がさしていたので、喫煙家の質問でちょっと書いてみました。
(嫌煙家の所で書くと集中砲火浴びそうなんで)

lockwood815さん

2009/8/2817:13:35

俺なら吸いかけのタバコを顔に目掛けて投げつけてるぜ。


質問者よ。

よく我慢した。

rippendoさん

2009/8/2305:11:48

ババァは自己中心的なのです。世の中、男(旦那)が弱くなってしまったことからババァを注意できる人が減少しているのです。ババァ対策は、ほめ殺し。
今回の件については、あなたは間違っていない。

2009/8/2117:56:43

結構ファミレスって そういう少し変わった方が常連客だったりしますよね…家の近くのファミレスにも「カフェオレがドリンクバーから出ない」とネチネチ言うオバチャンや3時間位「みんなでドリル」の様なゲームに熱中してる30代の女性やらいて 人間ウォッチングにはもってこい!です

2009/8/2117:52:27

そのおばはん最強にアホじゃん・・・・


ナイスな突っ込みですね。。


俺なら
「びっくりした~便所が喋ったかと思った」
といいますね。
「トイレに近いてことは、便所から来たんでしょ?」って・・・

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。