ここから本文です

手首・手の甲・ひざ・足首・足の甲がむくんでいます><助けてください!

tachuuzyuさん

2009/8/2209:40:15

手首・手の甲・ひざ・足首・足の甲がむくんでいます><助けてください! 手首・手の甲・ひざ・足首・足の甲が1週間前からむくんでいます。
昨日から特に足がひどく歩くのも大変になってきました。
病院にはもう7箇所いきました。
血液・尿・ホルモン検査もしましたがどこでもお手上げ状態です。
好酸球値が24%、白血球が14000あるとのことです。
私も一生懸命ネットで検索しましたがでてきません。
その中で1件だけヒットした患者さんのブログで「好酸球性血管性浮腫」とゆうのを見つけました。
私個人の判断ですが・・・・この患者さんと一緒だ!!!とおもい皮膚科にいったのですが
「こんな症状の人みたことない」といわれてしまいました・・・・。
もう病院めぐりもつかれ、金銭的にも3万円以上つかっています。
早くいいお薬をだしてもらいスッキリしたいです。
私が住んでいるのは静岡です。
教えていただきましたらどこへでも行きたいと思っています。
そうゆう症状をみていただいた方、もしくは皮膚科の名医をしっていらっしゃる方是非お力をお貸し下さい。

補足心臓も腎臓も問題ないと専門の先生にいわれました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2009/8/2211:47:46

静岡県立総合病院に総合診療科って有ります。

患者さんが「自分自身の病状が判らない」、あるいは、「原因不明」と紹介状に記載されている場合、
変な言い方ですか・・・
この患者さんを医学的に興味ある患者さんとして、総合診療科/高齢者活性科のスタッフ一同で対応する。

高血圧症で母が開業医にかかってました、何時までも息切れとか、
貧血も改善しない、開業医ドクターからは年のせいだといわれ薬を飲んでいましたが
あまりにもしないので総合診療科に受診しました。

結果、大動脈瘤が出来ていて、あと少しすれば破裂状態でしたがそこで見つかり
手術をして今元気に生活しています。

あらゆる方向から考えて総合的に判断してくれるので、原因不明でわからない時は
受診してみてはいかがですか?

質問した人からのコメント

2009/8/24 12:04:13

降参 今日行ってきました。
結果はわかりそうです。
ありがとぉございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。