ここから本文です

覚せい剤の価格は1kgでも数千万円しますが、どうしてそんなに高いんですか? 作...

rol********さん

2009/8/2216:37:31

覚せい剤の価格は1kgでも数千万円しますが、どうしてそんなに高いんですか?
作るのにそんなにコストがかかるんですか?

閲覧数:
4,718
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inw********さん

2009/8/2423:30:24

そもそも、シャブはジャンキーが買いますジャンキーはどんなことをしても手に入れたいはずです。
だから、みんな(ジャンキー)が欲しがれば値段が上がります世の中のものの値段の仕組みと同じです。

P.S.
シャブでも製剤されて始めてシャブになるものもあります。
ほとんどアメリカが原因だとされています。
いい被害者
コカの葉(食っても大丈夫)、日本独自の麻(服とかに利用しているので無論OK)

ちなみに、大麻は種を持っていても犯罪にはなりません

質問した人からのコメント

2009/8/26 14:52:48

皆さん回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sei********さん

2009/8/2216:47:14

そんな事ふつうに判るでしょ。極秘な物は少量なんだから。

それよりも押尾の事件が報道あまりされない程、ヤク●系のすごい組織が裏に存在するって事が気になりませんか?

hyx********さん

2009/8/2216:45:12

違法のものなので、コストのかかるとかかからないの問題とはちょっと違います。

覚せい剤ってのは中毒症状に陥ると、もっと欲しくて欲しくてたまらなくなるそうです。
そういう人間はいくら出してでも買おうとするでしょう。

だから、売る側も儲けるためにどんどん値上げする。
で、その利益が暴力団などの犯罪組織に回ります。(違法なものは違法な組織が取り扱っていることがほとんどなので)

裏社会ではものすごい金額で取引されますが、はっきりいって堅気の世界ではただのゴミです。何の価値もありません

o9m********さん

2009/8/2216:40:46

中毒者は早く薬物をどんな手を使ってでも欲しいから、中毒者は高くても買います。

しかも、一回の使用量は少なく、一回分1000円以上らしいです。

mec********さん

2009/8/2216:40:32

あくまでも「末端価格」での話では?
確かに「密売」しているので運送コストはかかりそうですが…
初めは安く売って、常習者には高く売る…
常套手段でしょ。

kit********さん

2009/8/2216:39:36

間がたくさん居るから高いんですよ。
暴力団から売人へ流れる金額は
それの10分の1以下ですよ。