ここから本文です

友達(というか知り合い?)に聞いた話です。この話を読んで率直な意見を聞かせてく...

rok********さん

2009/8/2221:04:45

友達(というか知り合い?)に聞いた話です。この話を読んで率直な意見を聞かせてください。

「なんやかんや」

ある建物の中で(その建物のことは教えてくれませんでしたが、日本とは限らないといっていました。)
「君たちはなんやかんやだ!」
と大きな声で1回以上言うと、相当やばいことが起きて最悪死ぬという。
何でそれが分かるかって言うと、その友達の友達(仮にAとします)が友達をつれてその場所に行ったそうです。
その建物に着くとAの友達が、
「俺、一人でやるから」
といって建物の中に入っていきました。Aたちは恐る恐るその様子を見ていました。
そして例の言葉を5回くらい言ったそうです。すると、突然謎の人たちに取り囲まれてしまったそうです。
Aたちは怖くて怖くて、逃げ帰ってしまいました。数日後どうなったか見に行くと、何もありませんでした。
やっぱり友達ですから心配でその建物をよく探したそうです。すると、手術台みたいなものの上でぐったりとしているのを見つけました。すでに死んでいたそうです。
また、その場所では他にも挑戦した人が行方不明になったり、何かしらの重傷を負って命からがら逃げ帰ってきたり、亡くなってしまったりしていて、地元ではけっこう有名なんだそうです。
今でもその噂を聞きつけた人たちが挑戦していて、毎年多数の犠牲者が出ているそうです。
ちなみに、言葉の回数の意味はその回数だけ謎の人がやってくるといいます。また、「なんやかんや」の意味は「臓器売買の人たち」とか「人食い族」とかって意味らしいです。(まあ、地元の人がそう解釈してるだけらしいですが)

という話です。どうですか?実際にあれば怖いですけどね。

駄文、長文失礼しました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sug********さん

2009/8/2410:15:36

私は作り話だと思いますよ

だってそんなに毎年被害者が増えてたら警察とかが調べに行くじゃないですかそれに一人で遊び半分で訪れた人がいたらその人の御遺体が残ってたり腐敗して地域住民からの苦情が出て○○○殺人事件とかテレビ番組で報道されるんじゃないですか?

しかし本当にあるとしたら即刻警察に通報すべきでしょうね、死人が出たということで。
これが私の意見です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「命からがら 意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる