ここから本文です

7年くらいボロ借家に住んでました。 ついにその借家を引っ越す事になり、ベッ...

maomama811さん

2009/8/2300:41:11

7年くらいボロ借家に住んでました。

ついにその借家を引っ越す事になり、ベッドをどかしてみたらネズミが畳に大きな穴をあけていました。
その場合、畳を表替えとかしてもどうにもならないですよね…。
やっぱり一畳丸々新品にかえるしかないのでしょうか?

閲覧数:
151
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/8/2302:09:25

もちろん、気づかなかった借主さんに弊社では負担していただきますが・・・
うちでは1畳で4000円です。ちなみに表替えでも変わらないのですが・・・

実際、クリーニング業者からの請求書では金額が変わらないのですが、地域性があるのですかね。
畳の表替えは入居時期にかかわらず必ずしていただく管理会社が多いですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tototo18sssさん

2009/8/2506:19:50

以前、ねずみによる被害は賃借人の責任だと聞いたことがあります。
ただ、そんなに古い家であれば、今後借家にせず取り壊す可能性はありませんか?
もし取り壊す予定であれば、そもそも畳を直す必要もなく、もちろん請求されたりはしないと思いマス。

dirtystar12さん

2009/8/2314:51:05

ねずみ・・・
大家さんにもよりますけど、ベットの下で気付かなかったのは過失といえば過失ですかね。
まぁ一枚を交換するのはそんなにお金は高くないと思います。
表替えで済めば4000円くらいでしょうし、丸々交換でも1万円しないんじゃないかな。

とにかくこういうボロ家だったからねずみにも我慢してたとか言ってたら案外考えてくれるかもしれませんよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。