お風呂の排水溝は、毎日掃除してますか? また、いつ掃除しますか?朝?夜?… またどれくらいの頻度で掃除しますか?

お風呂の排水溝は、毎日掃除してますか? また、いつ掃除しますか?朝?夜?… またどれくらいの頻度で掃除しますか?

補足

また、どうゆうふうに掃除するか教えて下さい。私は髪の毛が凄く抜けるので、ティッシュで取ります。 詰まってから掃除してるので、皆さんがどうしてるか参考にしたいです

掃除2,344閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

毎日掃除しています。 自分がお風呂に入った時に、排水口の網を外して髪の毛を取って、目皿も洗ってトラップの中も歯ブラシでゴシゴシ擦って、洗い場も一通り洗ってザーッと流してから、お風呂から出ます。汚れが付いてすぐ、お風呂場が暖かい内に掃除すれば、洗剤をほとんど使わずに、簡単に綺麗になります。うちのお風呂は、排水口が詰まったことは一度もないし、カビも生えないから、カビ取り剤も我が家にはありません。

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

毎日はしてません。 1週間に1,2回、お風呂に入った時についでに掃除してます。