ここから本文です

税理士を目指したいと思いまず簿記2級まで取りましたがそのまま1級まで取得して...

アバター

ID非公開さん

2005/2/1315:21:58

税理士を目指したいと思いまず簿記2級まで取りましたがそのまま1級まで取得してから税理士の勉強を始めたほうが良いのでしょうか?
税理士の受験資格はありますが1級は必要なのでしょうか?

閲覧数:
179
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/1318:10:37

受験資格があるんでしたら1級は受ける必要はありません。
税理士試験では工業簿記・原価計算の問題はでませんが、日商1級では工業簿記・原価計算の問題がでますので、勉強する時間が無駄になってしまいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/2/1320:12:20

受験資格があるなら必要なし。無駄な時間をすごすだけです。
それなら財務諸表論の理論の理解や暗記に時間を費やしましょう。

アバター

ID非公開さん

2005/2/1318:00:13

1級はとっておいたほうがいいですけど全径上級とか日商1級とかとっとけばなれる確率はあると思いますよ。