ここから本文です

ニコニコ動画の保存方法 250枚差し上げます!

sai********さん

2009/8/2322:21:06

ニコニコ動画の保存方法 250枚差し上げます!

ニコニコ動画の保存方法がよく分かりません。
無料で、何もソフトなどをダウンロードしないで動画を保存できるサイトを探しているのですが、なかなか見つかりません><
PSPに動画を送りたいのですが、PSP形式に動画を変換すうるソフトはダウンロードしているので、普通に動画を保存することができるサイトを知りたいです!
よいサイトを知っていたら教えてくださいっ!
250枚差し上げます!!

閲覧数:
2,173
回答数:
7
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ミズキさん

2009/8/2406:37:39

ニコニコ動画のダウンロードツールなんて十数種類ネット上にあります。

僕が使いうのは、
・CravingExplorer
・MitterToolbar
ぐらいですかね。

自分に合いそうなものを探すといいと思います。

あと、ダウンロードツールがなくても、大概の動画サイトの動画はキャッシュからPCのみで保存できます。面倒臭いですけど、ダウンロードツールが使えない動画サイトの動画保存には必要な知識です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

3さん

2009/8/2713:26:46

試しにやってみましたが、一時ファイルのフォルダでは
smile?v=4425094.7843などと表示されていたファイルが
プロパティを見ると実はflvでした。
これを適当なフォルダにドラッグ&ドロップすると
smile[1].flv として保存されるはずです。
そのあとリネームすればよいでしょう。

qqr********さん

2009/8/2612:27:38

それはですね・・・
多分ググれば出てくるかと思います

たとえば・・ニコニコ動画保存の仕方など検索してみると
出てくると思います
動画を保存したい場合はReaiPlayerなどインストールしてから
そうしてからダウンロードしたい動画のページを開いてたら動画の上に

この動画をダウンロードすると表示されるのでそれをクリックすると
ダウンロードできます

http://jp.real.com/images/rp/spf_main.jpg

でダウンロードができるかと思います

tot********さん

2009/8/2423:59:08

アドレスが~nicovideo.jp~になっていると思うので~nicovideofire.jp~にすれば(ダウンロードしたい動画のアドレスです。)mp3やmp4に変換できます。

hsi********さん

2009/8/2411:32:59

ブラウザは何ですか?IEを使ってますか?filefoxブラウザだとダウンロードヘルパーってものがついていて、youtubeでもニコニコ動画でも動画サイトを見ていると反応してくれます。普段は無色ですが、動画サイトを開くとアイコンがカラーになって回ります。これをクリックすれば勝手にダウンロードできます。

ブラウザは何ですか?IEを使ってますか?filefoxブラウザだとダウンロードヘルパーってものがついていて、you...

aaa********さん

2009/8/2403:13:37

「動画保存」でググるとこれだけ出てきますよ

みるみる動画
http://mm-video.net/
モノオトシ
http://slx.xrea.jp/dl/
Vid-DL
http://www.vid-dl.net/

時間帯によってはDLしずらいかも・・・