ここから本文です

初めてオークションへの出品を予定してます。 梱包用のプチプチは百均で仕入れま...

アバター

ID非公開さん

2005/2/1316:32:23

初めてオークションへの出品を予定してます。
梱包用のプチプチは百均で仕入れます。が、ダンボールはどうしようかと思ってます。
皆さんはどうしてますか?
やっぱスーパーとかから貰ってます?

閲覧数:
203
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/1316:34:19

基本的に、綺麗な箱は取ってありますが、
大抵は、紙袋で発送してます。
箱のがいいかな?と思う場合で、箱がないときは
「丁度良い大きさの箱がないので、、、、、、、のような梱包で壊れ物指定をしての発送でも宜しいでしょうか?箱を希望の場合は、郵便局で購入してきますので、別途箱代をお願いします」とメールしてます。
落札者に了解をとれば、箱の心配はないですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/2/1316:35:50

なるべく安い雑貨やさんなどですね。
ダンボールなどの経費も結構バカになりませんから!!

アバター

ID非公開さん

2005/2/1316:29:00

今、スーパーなどもくれないところが多いため、ホームセンターなどで購入したりもしています! とてもたいへんです。。。。。

アバター

ID非公開さん

2005/2/1316:28:47

ダンボールは近くのスーパーからもらってきます。
だいたいお菓子のダンボールです。
臭い・汚れがあるもの、またオムツなどのダンボールも落札者の方に嫌がられるそうです。

アバター

ID非公開さん

2005/2/1316:27:34

私は会社から貰ってきますが、
手ごろなものが無いとスーパーですね。

ただ綺麗なもの、においがないものを選んでいます。

変なところを気にする人もいますので
念のため出品時の商品説明に
「発送用のダンボールはリサイクル品を使用します」
とか書いておくと良いかもしれませんね。

アバター

ID非公開さん

2005/2/1316:27:33

スーパーですねぇ…綺麗なの探してもらってくる。
新品の箱がいいって人には、箱代もらうようにしてます。