ここから本文です

消費者金融などに借金があり返済中の人は、 住宅ローンの保証人になれますか? ...

mam********さん

2009/8/2401:58:08

消費者金融などに借金があり返済中の人は、
住宅ローンの保証人になれますか?
返済中と言っても、利息だけ支払っていて、
いつまで返済が続くか分からない状況です。

閲覧数:
180
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2009/8/2402:05:23

どうでしょうね
審査の結果次第なので
申し込みはできますが
「この方ではちょっと・・・」って断られるかもしれません

収入はいくらか、どれぐらいの債務があるか、あとそのことを正しく申告したか
などにもよりますし
決定するのは貸す側なのでなんともいえませんが・・・・

質問した人からのコメント

2009/8/26 19:41:55

降参 ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2009/8/2408:54:52

ローン会社が決めることです。
ローン会社で保証人が駄目だから、保証人を変更してくださいといわれることがあります。
出してみないとなんともいえません。

dai********さん

2009/8/2407:39:17

かりに主債務者が返済不能になった場合、あなたが代わって
返済に応じなければならないことは認識されていますよね?
要は、そういった資力や収入があるかどうかですから、
「なれる」というよりは「ならない」ほうがいいかもしれません。