ここから本文です

ジョブマスターのサイズで悩んでいますどなたか教えてください。 レットウイング8...

五十嵐幸一さん

2009/8/2416:46:59

ジョブマスターのサイズで悩んでいますどなたか教えてください。
レットウイング8インチ ビジネスシューズ25.5 ナイキ アデダススニーカー 26.5 今購入を考えているのが8Dか8.5Dです
誰かお願いします。

閲覧数:
1,538
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mojayatoさん

2009/8/2417:24:25

ウエスコ持っていないので、本当のところ何ともいえないのですが、気になったので。
私は足のサイズが実寸26.5センチです。レッドウイングは7で、ペコスだけは71/2です。オールデンのバリーで71/2、モディファイは7です。どれも真横に近い感じでシワが入っています。
ウエスコはホワイツより細いことは確かですが、81/2は大きすぎるように思います。
安い買い物ではありませんし、一生モノの靴ですから、ジャストサイズを試されてはいかがでしょう? 重いブーツの大きめでは、歩くのしんどいです。履くの嫌になりますよ。
もちろんメーカー毎にサイズ取りも違うので、何ともいえませんが、数字ではなく、履いた感じで買われたほうがいいと思います。
通販にしても、直接電話をして、スタッフの人ととことん話しあわれることをお勧めします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sec********さん

2009/8/2423:29:15

結論から云えば、口頭や文面だけではサイズの設定は出来ません。
御質問者様は、ウエスコのフィッティングをされた事がありますでしょうか?
ホワイツには近いモノがありますが、独特ですよ。
足の丈(長さ)、足の幅、甲高、この3つの詳細が分かったところで、足には合いませんよ。
この他にどぉしても試し履きをしなければならないポイントとして、踵の収まりと前倒している(傾斜)内部での足の収まりなど、数値だけでは絶対に分からない部分があります。
他のメーカーのような履き易さはありません。
その辺りを御思案下さい。