ここから本文です

UR賃貸、いわゆる公団のマンションに板橋区周辺単身者で申し込みたいです!月額2000...

lef********さん

2009/8/2419:34:27

UR賃貸、いわゆる公団のマンションに板橋区周辺単身者で申し込みたいです!月額200000で賞与4ヶ月は申し込めますか??新卒です!

閲覧数:
1,006
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jak********さん

2009/8/2420:49:28

URのHPを見るか直接事務所に問合せてください。
一々聞いていてもなにも決まりません。
いい加減に自分で探す努力をしてください。

似たような質問を一ヶ月以上していて何も進んでません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a5_********さん

2009/8/2605:41:44

単身者なら平均月収25万以上なら単身可の住宅なら入居できます。
つまり質問者の場合
月収20万x12=240万
賞与20万x4=80万
合計 320万なので 十分足りる。

税金保険は引く前の金額で考えて下さい

han********さん

2009/8/2421:24:21

URのホームページには、
申込本人の平均月収額がUR都市機構の定めた基準月収額以上であること。または、貯蓄額が基準貯蓄額以上あること。(家賃等の一時払い制度をご利用の場合は除きます。)
※ 平均月収額とは、給与所得、事業所得など将来も継続すると認められるもので過去1年間の合計額を原則として12で除した額をいい、いずれも課税対象になっているもので証明できるものに限ります。

と書かれています。
基準月収額は25万円のところが殆どです(埼玉には13万円なんてところもあるが、東京都内なら大概25万円以上)。