彼氏に怒られる。。

彼氏に怒られる。。 17歳の女です。昨日から断食を始めました。しかし今日彼氏に「ちゃんと食え」と怒られました。 しかもなんで?と聞いたら「食べるのが当たり前だろう。お前は意味が分からない。イライラする」と言われ、心配をしているという感じではありませんでした。 私は悪いことをしていないのになぜか怒られて悲しくなりました…。 実は以前は過食に悩まされ、おなかが痛くなるほど食べては排出していました。 話は変わりますが私には自傷行為癖があり、以前からリストカットなどをしていましたが、これも彼氏にやめてくれと何回も言われ、おまけに「俺がどんだけ辛いか分からせてあげる」と言って壁に頭をバンバン打ちつけはじめ、しょうがなく今はやめています。それ以来していません。 正直、リストカットを我慢しているのに断食まで怒られて意味が分からないのはこっちです。 痩せたいと思うのは普通のことではないでしょうか? 痩せたらダメなのですか? 私は普通体型なのでもうちょっと痩せたいと考えています。 現在は158cmの42kgです。 食べろと言われたので仕方なしにヘルシーなものでも食べようと思っていますが、まだ痩せたいです。

ベストアンサー

0

こんにちは。 怒る 事も愛情があっての事ですよ。 私も同じ経験があります。 でも、傷ついている彼を見て 「あぁ、やめないと。また悲しませてしまう。」 そう繰り返し思いました。 本当にどうでもいい人なら、あなたの事を叱りません。 むしろ、無関心の方が怒られるよりも怖いもんですよ。 彼は本当にあなたの事を心配してるんですね、 文面を読んでいてわかりました。 彼が壁に頭を打ち付けていた時、止められましたか? 「やめて!」 って叫んだって最初は止めなかったと思います。 それは 今あなたがしている事と同じ状況を表しているんですよ、 リストカットを止めたくても止められない、 ただ見てるだけで辛い、そんな思いを彼にもう味合わせたくないと思うならば、 リストカットは留まるべきです。 同じ経験をしているので、気持ちはよくわかりますし、 簡単に止められない気持ちもよくわかります。。 痩せるには運動が手っ取り早いですよ。 ローカロリーだと… 豆腐、温野菜、はるさめヌードル(笑) などですかねぇ… 今でも十分痩せていると思いますが、運動する事を一番お勧めします☆ 筋肉も程よくつくくらいがスタイルもよく見えますしね☆

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました! 彼氏に止めてと叫んでも止めてもらえず、同じ苦しみを味わいました。 彼氏の気持ちを有り難く受け止めつつダイエットをしたいと思います。 本当にありがとうございました

その他の回答(1件)

0

158で42キロ?痩せてるじゃないですか・・・・ それ以上痩せてどうにかなるんですか? リストカットは分かります私もやってたからちょっと病的に異常です。 精神科・心療内科に行かれて下さい。 見てる方も辛いんですよ^^;わかりませんか? 自分の事しか考えられないのは分かりますが、ちょっと周りを見てみましょうよ!