ここから本文です

つや消しの黒の革靴の手入れ方法について教えて下さい。デリケートクリームだけで...

ish********さん

2009/8/2512:04:27

つや消しの黒の革靴の手入れ方法について教えて下さい。デリケートクリームだけでいいですか?つや消しの黒用の靴墨はありますか?

閲覧数:
7,998
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2009/8/2517:30:23

デリケートクリームは逆効果です。デリケートクリームは磨くとやたら光ります。
革の種類は何でしょう? ワークブーツのようなオイルドレザーであれば、ブーツ用のオイルが最適です。
ドレス系の靴であれば乳化性クリームか、個人的にはビーワックスがお勧めです。仕上げの乾拭きを控え目にすればほどよくなると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

blu********さん

2009/8/2520:24:39

デリケートクリームで艶が出ることはないですよ。
艶を出すワックス成分が入っていませんから。
乳化性クリームのが艶は出ます。


艶を出したくないならかなり薄くミンクオイルを塗る方法ですね。
ただ本当に薄く、少なめで良いです。