ここから本文です

合弁花類について・・次の植物は合弁花 どれでしょうか? とうもろこし ソテツ イ...

bhx********さん

2009/8/2516:23:36

合弁花類について・・次の植物は合弁花 どれでしょうか?
とうもろこし ソテツ イチョウ キク

閲覧数:
2,452
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

編集あり2009/8/2519:33:15

菊です。

。。。。。。。。。。。。。。。
花弁がくっついてるでしょ。
これを合弁花といいます、バラのように離れているのを離弁花といいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

d0a********さん

2009/8/2519:27:18

合弁花という分類は「被子植物」の中でも双子葉類の分類ですね。

トウモロコシは被子植物ですが「単子葉類」
ソテツとイチョウは「裸子植物」
キクは双子葉類の「合弁花」です。