ここから本文です

一般的に『女の子いない家は何だか寂しそう』にみえるのでしょうか? 私は男の子の...

hos********さん

2009/8/2518:17:57

一般的に『女の子いない家は何だか寂しそう』にみえるのでしょうか?
私は男の子の母親です。いやでないです。
女の子をもつ母親から
『女の子のいない家は何だか寂しそう』
『やっぱり同性[女の子]がいいよ~』
など言われました。
男の子と女の子では持ち味が違うし、表現の仕方も違うから‥ぐらいにしか思っていなかったのですが‥
みなさん、どう思いますか

補足『女の子の方が、老後も話し相手になってくれる。』とも言ってました。
そんな傾向はあるかと思いますが。

義母は男の子ばかりですが、自分なりの楽しみを見つけて老後を楽しんでいます。
私もそんな感じがいいなと思います。

閲覧数:
4,526
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aqa********さん

2009/8/2711:08:33

とくに、そうは思いませんよ。

男の子のわんぱくが、母親の喜びだったりもします。

「一人っ子はかわいそう」
「女の子がいないとさみしそう」
「男の子がいないとつまらなそう」
「働いてる女はかわいそう」
「独身者はさみしそう」
人々は、色々な感想を持ちますが、それを平気でコメントしてしまうのが不思議ですね。

中年の男女に多いのですが、「自分が一番」「自分の幸福」「自分の優越」を確認するための、作業なのかもしれません。

もしかしたら、彼らは自信がないのかもしれない、単に性格が悪いだけかもしれない、むしろ配慮が足りないだけなのかも。
分かりません。

だから、わたしがあなたに言いますね。
「男の子のいる家庭は、羨ましいな。にぎやかで楽しそう。母親想いの若者に成長したら、とても素敵ですね。あなたは幸せ者ですよ。」

あなたは幸せなんですよ(^_^)v

質問した人からのコメント

2009/8/29 17:53:26

感謝 たくさんの方々、ありがとうございました。どの意見も納得です。
性別は関係なく、自分の子供が一番です。
BAは『あなたは幸せ』と言ってくれた方にしました。
最近、知恵袋をはじめました。皆様、これからもよろしくお願い致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wai********さん

2009/8/2800:14:07

男の子は母親を、女の子は父親をよく慕うって思います。
個人的な意見ですけど、母親は自分の息子に潜在意識の中で叶うことのない恋心を抱いていると思います。

思いやりと愛情を持って育ててあげれば、子供も男女関係なく親に応えてくれます。

女の子がいないからといって寂しい家庭だとは思いません。
それはその人の意見です。
苦しいこともあるかも知れないけど、あなたはあなたの考えをしっかり持って、息子さんに精一杯の愛情と時間をかけて育ててあげてください。

偉そうなこと書いてしまいました。

hun********さん

2009/8/2620:37:10

大きくなった時一般的に母親と息子ってそこまで仲良くはないですよね?
うちの場合ですが兄がまだ結婚していなく私が先に家をでました。
それから家の中は結構静かだそうです。
そういう意味でなら「女の子の居ない家は寂しいそう」と思うかもしれません。
女の子でも仲が悪かったらあまり関係ないかもしれませんが・・。

でもわざわざあなたにそんなこと言うなんて失礼ですね。
もし次にあなたに女の子ができたらどうするんだろう。

dar********さん

2009/8/2616:48:50

『女の子のいない家は何だか寂しそう』
『やっぱり同性[女の子]がいいよ~』

なんて事を口に出していう事が出来るヤツを母親に持った子供が可哀想。
精神構造疑うね。

jen********さん

2009/8/2611:58:24

逆に男親の方でも、「男の子のいない家は寂しそう」なんて言う人達がいて、なんか嫌な思いをする事は
ありますよね。こちらはむしろ当たり前のように言われてる気がします。
男も女も関係なく、多分つい言ってしまう口癖みたいな事だと思うので
あまり深く考えないようにしたいですよね。それでも言われるのは嫌ですよねぇ。

fil********さん

2009/8/2611:17:51

男児3人います

女の子を産む事に
異常に執着していたとか
極端に男の子嫌いな
ママさんには、すれ違い際に
「うわ~、気持ち悪い」と
言われた事ありますよ^^;

あとは、ホントは男の子が欲しかった人とか・・・・