ここから本文です

次のアーティストを好んで聞く私に、お勧めのアーティストを教えてください。 B...

tyu********さん

2009/8/2601:14:52

次のアーティストを好んで聞く私に、お勧めのアーティストを教えてください。

BUCK-TICK,ZIGZO,FAKE?,ICEMAN,PIERROT,access,Vlidge,コタニキンヤ,氷室京介、堂島孝平、久保田利伸

宜しくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sue********さん

2009/8/2601:53:36

なんとなく好みが似てる所ありますね~。
私もBUCK-TICKとPIERROT好きです(ヒムロックにも興味あり。

そうですね、私的ですが、黒夢とT.M.Revolutionがいいと思います。
黒夢は現在解散してますが、かっこいい曲・がつんとくる曲が多いです。
前半はダークなV系、後半は硬派なパンクといった感じでガラリと変わってるんですが、その中間位でその辺りだと「ピストル」とか、他にも「Unlearned Man」「Like@Angel」「少年」がおススメです。
個人的にはパンクの方が好きですが、どの黒夢も好きです。

T.M.Revolutionというか西川さんは浅大繋がりっていうので挙げてみました(既に聴いてたらすみません。
中でも「LEVEL4」「青い霹靂」「LOVE SAVER」、比較的最近のものでしたら「Zips」が特に好きなんでおススメです。
さらに繋がりで西川さんのバンドabington boys schoolもおススメします。
特に最近の「BLADE CHORD」「JAP」はかっこいいですよ~。
ちなみにBUCK-TICKの「ドレス」をカヴァーしてます。

他にも、ALI PROJECT、激しすぎるのに抵抗なければDIR EN GREYもおススメします。
アリプロは「亡國覚醒カタルシス」、ディルは初期のドロドロ期だと「予感」かな、あと「Umbrella」、思いっきり激しいのでもよければ「朔-saku-」とかですね。
今のディルは暗さ・激しさをどんどん増してますので…でもそれだけいい曲も増えてます。
あと、PIERROTが好きなら、kagrra,もいいんじゃないかな、と思います。
ズバリ和!です。おススメ曲は「夢イズル地」、最近の「渦」です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lui********さん

編集あり2009/9/122:53:03

accessとIceman、私もすごく好きです!

私がお勧めするのは元Icemanの黒田倫弘と伊藤賢一が中心となって結成された4人組バンド【SCARECROW】です

Iceman時代とは違い打ち込み中心の曲ではありませんが、バンドとしての曲の完成度は経験を積んだ人達なのでかなり高く、黒田さんのボーカルがより良くなっています

ただインディーズであり、また極端にリリースが少ないです…2007年にデビューしたのですが今までにシングル2枚、アルバム1枚しかないんです…

2009/8/3019:17:58

vlidge、access、久保田利伸好きです☆

私が他に聴くのは、
山本領平(現Ryohei)か、
HI-D(ハイディーと読みます)かな

Ryoheiは、R&Bとソウルの中間くらいです(ソウル寄りかな)
HI-Dは、R&BとHIPHOPの中間くらいかな…
バリバリのHIPHOPもあるけどバラードもたくさんあるので、
声が好き嫌い別れますが、歌は上手いので私は好きですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる