ここから本文です

車の部品に詳しい方!修理について教えて下さい!! 事故で運転席横のドアの窓ガ...

mar********さん

2009/8/2618:16:18

車の部品に詳しい方!修理について教えて下さい!!
事故で運転席横のドアの窓ガラスと雨よけが傷つき、取り替えてもらうことになりました。

車屋さんが言うには、ガラスと雨よけを探してみて一枚ずつない場合は、4枚全部セットで購入して取り替えなきゃいけないし、値段が変わってくると言われました。
それは、普通の事なんでしょうか??

ぼったくられてるんじゃないかと不安です。""(ノ_<。)

補足回答ありがとうございます!!車種は、ダイハツのムーヴです。

閲覧数:
324
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2009/8/2619:22:01

ガラスは部品なので1枚で注文できます

雨よけはオプション品なので車種によっては
フロント1セットもしくは1台分になります

1個ではでません

質問した人からのコメント

2009/8/27 12:52:38

感謝 ガラスは一枚で注文できるんですね!安心しました。

他の方々も、優しい回答ありがとうございました。とても助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lrd********さん

2009/8/2620:44:26

そんな嘘つかないから大丈夫。車の部品って売っても利幅が全然ないから、そんなことで嘘ついても仕方ありません。
車屋さんは単品で出て欲しいと心から思っているはず。バイザーごときで高い工賃は請求できないのに、古い両面テープをはがすのがとんでもなく面倒です。4枚セットで買うしかないなら4枚とも交換してなんて言われると・・・・

fuk********さん

2009/8/2618:44:06

今回の様に破損等で1枚だけ必要になることも有ると思うので、1枚だけでも取り寄せは可能だと思いますが、
車屋さんの言う様に車種によっては無理なのかもしれないから、車屋さんと言っているのが鈑金(修理)屋さんなら、
ディーラーへドアバイザーは1枚だけ取り寄せる事ができるか聞いてみると良いと思います。

mar********さん

2009/8/2618:39:27

バイザーは一台分でしかで無いと思います。
ガラスは1枚で出ます。

per********さん

2009/8/2618:34:54

ドアバイザーは車種によっては4枚セットでの購入になりますよ。

ero********さん

2009/8/2618:32:26

オーナー側(あなた)が依頼しないかぎりその部分の交換だけでOKです。
色が変わるという理由で変える場合もありますが、それだと車体色とも変わるので・・・