ここから本文です

中1の女子です。 女子が、鶴岡工業高等専門学校に入るのは変でしょうか?

mo5********さん

2009/8/2622:26:19

中1の女子です。
女子が、鶴岡工業高等専門学校に入るのは変でしょうか?

補足ついでに
機械科に入りたいんですが.....

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_r********さん

2009/8/2722:43:14

鶴岡高専の5年、女子です。

最近は女子が増えてきてるので大丈夫です、むしろ今までは機械科より電気電子科の方が一人ってパターンが多いみたいですよ。

そして変っていうのはちょっと偏見ですよ・ω・;
貴方は高専生である私を変だと思いますか?
ちゃんとしたいことがあって勉強して受験する学校に変もなにもありません、頑張って進級して就職もちゃんと決めて・・・男であろうが女であろうが関係ないです。

周りの目で高校を選ぶか、やりたいことをやれる高校を選ぶか、それは貴方の自由ですが・・・私はちゃんと貴方の意志で入る高校を選んでほしいです。でないとたぶん後悔するのは他でもない貴方なので・・・。

まだ中学1年生なのでゆっくり選べます、ただ私としては女子の後輩が増えるのは嬉しいので貴方にはぜひ頑張ってほしいです♪(笑

質問した人からのコメント

2009/8/27 23:33:25

笑う 回答ありがとうございました!!ちょっと周りの目を気にしすぎてました^◇^
絶対に鶴岡高専に入って、自分のやりたいことをしたいと思います♪

他の皆さんも貴重な回答ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nih********さん

2009/8/2719:08:57

全然関係ないと思いますが、私はよく大勢の女の子の中で一人だけ男ってパターンが多かったです。

小学校高学年の頃、ピアノを習っていてその教室の中で私と弟の2人だけが男でした。
同じ年の女の子に比べて全然下手で恥ずかしかったけど、ピアノを弾く楽しみができたらそんな恥ずかしさは消えました。

小6の夏休みに女の子5人と私1人の6人グループで大正琴も習っていましたが、違和感はほとんどなかったです。

もし機械科に進学して、クラスの生徒ほとんどが男子だとしてもあなたのやる気次第で不自然さは解消できると思います。
技術が向上してクラスで上位を取れば逆に憧れの的になれるはずです。

なので、周りを気にせずあなたの行きたい高校を受験してみてください。
機械科に進学したい気持ちが強ければ周りが男子ばかりでも気にならなくなると思います。

cab********さん

2009/8/2622:36:38

どこの高専にも言えるけど、機械科は特に女子が少ないです。
もしかしたら、40人のクラスで女子が1人ということもあり得ます。
僕のクラスも女子は一人です。初めは誰とも話す人がいなくて困ってたけど、今は大丈夫そうです。
いろんな面で強くなれると思います。

周りから見れば、変でないとは言えません(個人的にはちょっと変わり者と思う
でも、本当にやりたいことなら、何でもやっていいと思うよ。
中3までに将来やりたいことを考えるのは、ちょっと難しい。
今、高専生ですが、3年の時に進みたい道は変わりました。
後悔しないように頑張ってください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる