ここから本文です

自分の行くホールでパチを打っていたら突然スーツを着た男の人達が数人現れて、遊戯台を店...

rui********さん

2009/8/2708:52:08

自分の行くホールでパチを打っていたら突然スーツを着た男の人達が数人現れて、遊戯台を店員に開けてもらい、中の何かを見ていました(。。;)

警察ではないみたいでしたけど! デジカメを基盤か何かに押し当てて、MAXでズーム!写真を撮ったり、ペンライトで中身をジーっと見てたり(¨;)自分が打ってた台の横が空で、横でその作業をしてました!

チョットだけビックリしました。お陰でせっかくの確変が止まりましたぁ(泣)

あれは不正を調べてるんですよね??

補足ジャンバー着てる人もいてました!!
そう言えば、店内アナウンスが流れて『皆様に、~のご遊技をして頂くため…』か何か言ってました!自分はエヴァを打ってたんですが、自分の隣と後1台調べてました。混んでた訳じゃないので、もっと台は選べたような気がしますが、スーツの人が店員に『コレ』みたいな少し適当気味に 台を指さしてました…。

閲覧数:
303
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ann********さん

編集あり2009/8/2709:28:03

正式名は知りませんが、全国の遊戯組合?で不正摘発組織が、あるそうで被害届で

調査に来て、基盤に操作してないか?裏基盤を使ってないか?調べて、営業停止を

させたり、してるそうです。過去、時々ここにもUCRが載ってるみたい、調べてみれば?

質問した人からのコメント

2009/8/28 11:51:10

降参 被害届けが出たのかな?いつも行くホールですが初めて見ました(¨;)

回答頂きありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

j_s********さん

2009/8/2709:58:40

何か腕章をしていませんでした?それか青いジャンパーを着ていたとか・・・
可能性とすればPISOや遊技産業健全化推進機構などの抜き打ち検査ですが、1台だけを調べることはしません。また今はこういうところの検査はX線撮影をしないと意味が無いですからね。あとは本社が抜き打ち的にC物が仕掛けられていないか調べることがあります。大型店になるとホールコンのデーターは本社にも分かるので特定の台だけに異常があると抜き打ちで調べることがあります。Cロム・C基板・Cハーネスとは特定の打ち手だけがセットで出るようになっている裏物です。ほとんどは店関係者とつるんで特定の数台だけに仕込みます。