ここから本文です

京都旅行で舞扇を買いたいのですが、どこかオススメのお店はありますか? 老舗の...

tan********さん

2009/8/2912:59:44

京都旅行で舞扇を買いたいのですが、どこかオススメのお店はありますか?
老舗のお店などあったら教えてください!
(扇子や飾り扇のお店はガイドブックで紹介されているのをよく見かけるのですが)

閲覧数:
1,485
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jok********さん

2009/8/2913:45:41

京都で老舗と言われる店は、たいてい舞扇を扱っておられます。
本格的なものをお求めならば、別注オーダーされるのもいいかもしれません。
一例ですが、
宮脇賣扇庵
http://www.baisenan.co.jp/
京扇堂
http://www.kyosendo.co.jp/
参考にばれば・・・

質問した人からのコメント

2009/9/5 12:50:50

笑う ご紹介のあった場所に行ってみようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hiw********さん

2009/8/2916:55:15

確か、専門の店が烏丸通にあったってTVで言ってましたけどね。でもその店は、専門用(プロ用)だから一見さんは無理かもしれません。能楽とか狂言とかに使うやつだし(^^;
結構価格も張ると思いますよ。