ここから本文です

FTPサーバーで上書きしてしまったものを復元したい

izu********さん

2009/8/2923:43:21

FTPサーバーで上書きしてしまったものを復元したい

データをFTPサーバーを使用してサイトにあげてるんですが、間違って上書きをしてしまいました。

上書きの場合、以前のデータに復元することは不可能でしょうか?

補足ご回答ありがとうございます。ブラウザのキャッシュは残ってませんでした。FTP自体にも履歴や復元があれば・・・と思ったんですが、上書きの時点でだめなんですね。サーバー側に問い合わせも検討してみます。ありがとうございます

閲覧数:
9,538
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

編集あり2009/8/3000:26:54

クライアント側(この場合質問主さま側)で復元を掛ける事は不可能です。

サーバーの方で定期的にバックアップをとってあり、それを復元する事をサービスとして行っているのであれば可能です。

仮に出来た場合でも前回のバックアップのタイミングでの復元になりますので、意図した通りの復元にはならない可能性もあります。

とりあえずサーバー会社に相談ですね。


【補足】

FTPソフトはサーバーに【削除】とか【名前書き換え】とかの命令を送っているだけなので、サーバー側で対応がされていないと手も足も出ないんですよね。

無料だと解らないけど、サーバー代払っている所だと復旧できる可能性は期待できます。

ただし、ユーザー毎のバックアップに対応しているかどうかがちょっと微妙です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bil********さん

2009/8/3008:32:37

Windowsの最大の功績は「ゴミ箱」機能だという人がいるほど、いざというときに役立つ機能ですが、一般的にweb&ftpサーバーで利用されているLinux、unix系のOSにはゴミ箱機能が標準搭載さてていません。
ですので、残念ですが復旧することは困難です。
補足でサーバー側に問い合わせるとお書きになっていますが、通常バックアップ機能があるサーバーであっても、管理者がそれを有効にしていないと機能しないケースがほとんどではないかと存じます。

nya********さん

2009/8/2923:50:31

ローカルに上書き前のファイルを残してなければ復元できません。
そのページを最近ブラウザで開いたことがあるなら、ブラウザのキャッシュにデータが残っている可能性はあります。