ここから本文です

FTPサーバーで上書きしてしまったものを復元したい

izu********さん

2009/8/2923:43:21

FTPサーバーで上書きしてしまったものを復元したい

データをFTPサーバーを使用してサイトにあげてるんですが、間違って上書きをしてしまいました。

上書きの場合、以前のデータに復元することは不可能でしょうか?

補足ご回答ありがとうございます。ブラウザのキャッシュは残ってませんでした。FTP自体にも履歴や復元があれば・・・と思ったんですが、上書きの時点でだめなんですね。サーバー側に問い合わせも検討してみます。ありがとうございます

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

編集あり2009/8/3000:26:54

クライアント側(この場合質問主さま側)で復元を掛ける事は不可能です。

サーバーの方で定期的にバックアップをとってあり、それを復元する事をサービスとして行っているのであれば可能です。

仮に出来た場合でも前回のバックアップのタイミングでの復元になりますので、意図した通りの復元にはならない可能性もあります。

とりあえずサーバー会社に相談ですね。

【補足】

FTPソフトはサーバーに【削除】とか【名前書き換え】とかの命令を送っているだけなので、サーバー側で対応がされていないと手も足も出ないんですよね。

無料だと解らないけど、サーバー代払っている所だと復旧できる可能性は期待できます。

ただし、ユーザー毎のバックアップに対応しているかどうかがちょっと微妙です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bil********さん

2009/8/3008:32:37

Windowsの最大の功績は「ゴミ箱」機能だという人がいるほど、いざというときに役立つ機能ですが、一般的にweb&ftpサーバーで利用されているLinux、unix系のOSにはゴミ箱機能が標準搭載さてていません。
ですので、残念ですが復旧することは困難です。
補足でサーバー側に問い合わせるとお書きになっていますが、通常バックアップ機能があるサーバーであっても、管理者がそれを有効にしていないと機能しないケースがほとんどではないかと存じます。

nya********さん

2009/8/2923:50:31

ローカルに上書き前のファイルを残してなければ復元できません。
そのページを最近ブラウザで開いたことがあるなら、ブラウザのキャッシュにデータが残っている可能性はあります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる