ここから本文です

妊娠した時、レイプや出産したら母体が危なくなる以外は、 中絶した人(相手の男性...

ins********さん

2009/8/3008:14:28

妊娠した時、レイプや出産したら母体が危なくなる以外は、
中絶した人(相手の男性も)=殺人者だと思いませんか?

経済的理由とかだったら、親・友人・親戚あるいは消費者金融に借りてでも出産するべきだと思います。

何で中絶という名の殺人は捕まらないんでしょうかね?
私はとにかくセックス(子作り)をする以上、
妊娠したら上記の理由でもない限りは責任取って出産しろ!と言いたくなります。

「私は最低の人間です」と免罪符を打って、中絶の質問をする質問者は最低だと思います。
それで殺人が許されると思ってるのでしょうか?

妊娠した時、レイプや出産したら母体が危なくなる以外で、中絶した人をあなたはどう思われますか?

閲覧数:
685
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ohi********さん

2009/9/320:00:13

>親・友人・親戚あるいは消費者金融に借りてでも出産するべきだと思います。

金を借りなくても行政の力で、両親がいなくても中学生の子供でも大家族でも子供は育てられます。

経済的な理由と言うのは自分達の遊ぶお金が欲しい為の詭弁ですね。

また、最近の少子化対策では
差額高額ベットでなく公共の病院などは健保から42万円出産一時金の支給額で納まりおつりが出ます。
来年より子供1人当たりに3万9千円の子供手当てが支給されます。子供の食費など夫婦分の+1万位です。
洋服などは地域のママさん達のコミニュティーを利用すればお下がりが幾らでも手に入ります。

今回の選挙で自民党総裁の麻生太郎は40歳になって経済力を持つまで結婚はしてはいけない。
貧乏人の子供は産まれる権利も生きる権利もない。命より経済優先と言いました。

若い人の非正規雇用は半数を超え、派遣労働者は企業の経済力の為に使い捨て
経済力重視で労働者は物扱い。いつリストラされるか解りません。
何の為の経済なんでしょう。

あなたは一生勝ち組にいる自信はありますか?

「百俵の米も、食えばたちまちなくなるが、教育にあてれば明日の一万、百万俵となる」

戊辰戦争で負けた長岡藩は7万4000石から2万4000石に減され、財政が窮乏し藩士達は窮状した。見かねた三根山藩から藩士の公務員給与の財源として百俵の米を送られます。
しかし、長岡藩はそれを公務員給与として使わず子供達の学校建設など教育費に充てた。やがて長岡の新しい命が長岡に産業を興し長岡は復興した。

大東亜戦争で負け貧しかったこの国は、貧しい中でも多くの子供を産み育てた。やがてその子らは金の卵として企業に迎えられ、企業も「企業は人なり」と経営者の給料をカットしても雇用を守った。そしてこの国は東洋の奇跡と言われる速さで経済発展をした。

労働者の生活、子供の命を犠牲にして何の為の経済か。

今回の選挙は大企業の経済力優先か、国民が安心して子供が産み育てれる社会を作るかを選択選挙でした。

労働者や赤ちゃんを経済力やお金の為に切り捨てる時代は終わったのです。

質問した人からのコメント

2009/9/6 08:14:26

大変為になるお話をありがとうございました。

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2009/8/3016:16:30

法律では『胎児は母体から出るまでは人間と認められておらず、中絶をしても殺人ではない』と言っています。しかし、僕はそうは思わず、質問者さんと同じ意見です。レイプの場合や母体が危険な場合はしょうがないでしょう。知らない男の子供を産みたいとは誰も思いませんし、母親が危険な状態ならなおさらですし。性行為をするなら、それなりの覚悟を持ってするべきです。

art********さん

編集あり2009/8/3013:55:09

別に気になりません。

こだわらなくていいじゃない。

guu********さん

2009/8/3013:24:17

妊娠を望まない男女の間に子供が出来た時、
産んでも子供が不幸になるような状態ならば
産むべきではありません。

確かに中絶は良い事ではありませんし、
妊娠を望まないのであれば、正しい避妊をするべきです。

それをせずに子供が出来て、簡単におろせば済むと思っている人がいれば、
それは良くない事ですが、
妊娠した以上は産むかおろすか、選ばなくてはなりません。

産んだ以上は、親には育てる義務と責任があり、
たくさんのお金が必要になります。

出産費用なんて、ほんの少しです。

出産費用は負担してもらえますし、それほどかかりません。

しかし、子供は産まれてからがすごくお金が掛かるんです。

消費者金融に借りれば良いと言う問題ではないんです。

返す当てはどこにあるんですか?

経済的な理由以外でも、育てる意志がなかったり、
育てられる環境にない場合でも同じです。

育てられないのに産むのは無責任な事なんです。

中絶が良い事だとは言いません。

むしろそうならないように、正しく避妊するべきです。

それが前提ですが、産んでも責任が持てないなら、
中絶を選択するべきだと私は思います。

とても悲しく残念な事ですが。。。

ika********さん

2009/8/3008:22:36

私もずっとそう思っていました。生まれてくる命を絶つのは殺人だと・・

でも、出産して分かりました。子育てって大変だしとても責任の重いものです。産むだけじゃないんですよ?産んだらそれで終了、なら産むと思います。でも、毎日睡眠時間を削っておっぱいを上げて二十四時間年中無休の育児。それはそれは大変です。愛情をもって育てているからなんとかやれるってもので、覚悟が出来ていないのに、もしくは経済的理由でできません・・タイミング的に今は無理、とかなのに無理やり出産したってダメなんですよ。育てられなくて虐待してしまうかもしれない。サラ金に借りて出産してあとどうするんです?返せる当ては無いのに?利息が膨らんで自己破産がオチですよ。おまけに子どもの置き去りってすごく多いんですよ・・
強制出産させていたら孤児が増えるだけです。そんな不幸な子をどんどん増やして施設で育てるんですか?
お気持ちは分かりますがいろんな事情があってのことです。泣く泣く中絶している人もいると思います。内心傷ついている人も沢山いるんです。そういう人に向かって「殺人者だ!」なんて言わないであげてください・・・

2009/8/3008:17:13

それぞれの事情ですから
産んでから育児放棄したり虐待するよりは
まともな人間の選択肢だと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる