ここから本文です

妊娠した時、レイプや出産したら母体が危なくなる以外は、 中絶した人(相手の男性...

ins********さん

2009/8/3008:14:28

妊娠した時、レイプや出産したら母体が危なくなる以外は、
中絶した人(相手の男性も)=殺人者だと思いませんか?

経済的理由とかだったら、親・友人・親戚あるいは消費者金融に借りてでも出産するべきだと思います。

何で中絶という名の殺人は捕まらないんでしょうかね?
私はとにかくセックス(子作り)をする以上、
妊娠したら上記の理由でもない限りは責任取って出産しろ!と言いたくなります。

「私は最低の人間です」と免罪符を打って、中絶の質問をする質問者は最低だと思います。
それで殺人が許されると思ってるのでしょうか?

妊娠した時、レイプや出産したら母体が危なくなる以外で、中絶した人をあなたはどう思われますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ohi********さん

2009/9/320:00:13

>親・友人・親戚あるいは消費者金融に借りてでも出産するべきだと思います。

金を借りなくても行政の力で、両親がいなくても中学生の子供でも大家族でも子供は育てられます。

経済的な理由と言うのは自分達の遊ぶお金が欲しい為の詭弁ですね。

また、最近の少子化対策では
差額高額ベットでなく公共の病院などは健保から42万円出産一時金の支給額で納まりおつりが出ます。
来年より子供1人当たりに3万9千円の子供手当てが支給されます。子供の食費など夫婦分の+1万位です。
洋服などは地域のママさん達のコミニュティーを利用すればお下がりが幾らでも手に入ります。

今回の選挙で自民党総裁の麻生太郎は40歳になって経済力を持つまで結婚はしてはいけない。
貧乏人の子供は産まれる権利も生きる権利もない。命より経済優先と言いました。

若い人の非正規雇用は半数を超え、派遣労働者は企業の経済力の為に使い捨て
経済力重視で労働者は物扱い。いつリストラされるか解りません。
何の為の経済なんでしょう。

あなたは一生勝ち組にいる自信はありますか?

「百俵の米も、食えばたちまちなくなるが、教育にあてれば明日の一万、百万俵となる」

戊辰戦争で負けた長岡藩は7万4000石から2万4000石に減され、財政が窮乏し藩士達は窮状した。見かねた三根山藩から藩士の公務員給与の財源として百俵の米を送られます。
しかし、長岡藩はそれを公務員給与として使わず子供達の学校建設など教育費に充てた。やがて長岡の新しい命が長岡に産業を興し長岡は復興した。

大東亜戦争で負け貧しかったこの国は、貧しい中でも多くの子供を産み育てた。やがてその子らは金の卵として企業に迎えられ、企業も「企業は人なり」と経営者の給料をカットしても雇用を守った。そしてこの国は東洋の奇跡と言われる速さで経済発展をした。

労働者の生活、子供の命を犠牲にして何の為の経済か。

今回の選挙は大企業の経済力優先か、国民が安心して子供が産み育てれる社会を作るかを選択選挙でした。

労働者や赤ちゃんを経済力やお金の為に切り捨てる時代は終わったのです。

質問した人からのコメント

2009/9/6 08:14:26

大変為になるお話をありがとうございました。