ここから本文です

骨折してギブスは取れたのですが、どれくらいで普通に歩けるようになるのでしょう...

アバター

ID非公開さん

2004/7/1921:52:40

骨折してギブスは取れたのですが、どれくらいで普通に歩けるようになるのでしょうか。骨折した方の足をかばって歩いているので、片方の足に負担がかかり、腰まで痛くなってしまいました。
足が重くて辛いです。よろしくお願いします。

閲覧数:
34,501
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/7/2000:39:00

ギプスで固定していた分、関節が硬くなったり、また筋力が低下していることが考えられます。筋力は、1週間の安静で弱まると、1ヶ月かけてもとに戻る、というように、戻す方が倍時間がかかります。ギプス固定していた倍の時間をみておいたほうが、いいでしょう。
なにごとも、継続はちからです。はじめはつらいでしょうが、リハビリがんばってください。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/7/1922:52:38

骨の折れ方や折れた部位、あなたの年齢・性別・体重などにもよるので、主治医に聞いてください・・・・・・

アバター

ID非公開さん

2004/7/1922:48:47

主治医にはなんと?
基本的には骨折の場合(程度にもよりますが)目安として完治までに、固定期間の約三倍のリハ期間がかかるとされています。
従って…固定期間5週間の場合はリハビリに15週間、完治まで計20週間てなところでしょうか。
総てがこれに当てはまるわけではありません。当然リハ期間中に歩けるようになりますし、拘縮(関節が硬くなる)や筋力低下が著しいとこれより遅れてしまいます。
後はあなたの努力次第ですよ!
頑張ってください!

アバター

ID非公開さん

2004/7/1922:05:40

ギブスを外すことを医者が認めて外したのなら、もう普通に歩いてもいいのではないでしょうか。
意識して反対の足に加重をかけて歩くと、背骨までゆがんでしまいますよ。
多少骨折した足がつっぱったり痛みがあっても、なるべく普通に歩くことがリハビリの上でも重要です。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる