ここから本文です

らき☆すたの監督にして、元京アニ所属のヤマカンについて

ハエ叩きさん

2009/8/3020:58:24

らき☆すたの監督にして、元京アニ所属のヤマカンについて

ヤマカンはなんでらきすたの監督を1-4話だけで降りたんですか?
今は別の会社かどこかで活動してるそうですが。
ヤマカンがやめた後、妙に京アニはヤマカンを毛嫌いしているみたいですし。
みくるの歌かなんかで、作詞だか作曲だかの欄のヤマカンの
名前が消されていたそうじゃないですか。

まさか、何か黒歴史が…?

ちなみにらきすた時代、自分は非オタでしたので
詳しいことは知らないです。

補足>先日もハルヒのエンドレスエイトに対して皮肉とも言えるような発言で騒動となりました。

確か構成話数の件ですよね。
ヤマカンは2話くらいで十分って言ったのに実際は7話構成…orz

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ポールさん

2009/8/3021:23:00

自ら監督を辞めたわけではなく、会社の判断で降板させられました。
この際の京都アニメーション側のコメント「監督としてその域に達していない」は非常に有名ですね。
その後、会社内で揉め事を起こした末に京アニを辞めたと思うので、京アニが彼を嫌うのは当たり前だと思います。

ヤマカンは優れた才能がある一方で人柄に難があるのか、問題発言をすることも多く、先日もハルヒのエンドレスエイトに対して皮肉とも言えるような発言で騒動となりました。

質問した人からのコメント

2009/9/6 21:31:45

ヤマカンが監督やってたかんなぎもどこがいいかいまいち分からなかったですが…。
でも、カッキーがやってるオタクは面白かった!
あと、沢城さん可愛すぎる。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる