ここから本文です

ミスチルの『youthful days』を歌える方に質問です。 私はこの曲が好きなのですが...

r_p********さん

2009/8/3023:59:04

ミスチルの『youthful days』を歌える方に質問です。
私はこの曲が好きなのですが、 サビの部分のメロディーがどうしてもごっちゃになってしまい上手く聴き取れません(T_T)
綺麗にハモられているのですが、聴き分ける術、又はそれぞれのパートを独自に聴く方法はありませんか?
そして更に、mainのパートがどれなのかも教えて頂けると嬉しく思います。

閲覧数:
1,637
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2009/9/416:31:05

私はずっと下だろうと思っていましたが、
テレビで桜井さんが上を歌っていたので
「上だったんだ!」ってびっくりしました。
それ以来カラオケでも上を歌うようにしています。
実際違うのは
「胸の鐘の音をならしてよ」の中だったら「のね」だけなので
そこに注目したら分かると思います。
なんだか音を外してしまいそうな音程ですけどね^^;

質問した人からのコメント

2009/9/6 22:19:56

“のね”の部分に注目すれば良かったんですね、ありがとうございます☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

non********さん

2009/9/118:55:05

こんばんは!(^ω^)

私もその曲大好きです!
確かに本当のパートってどっちだろう?って思ってしまいますよね;

ライブでは桜井さんは上のキーで歌っていたような気がします。
それから私もカラオケでは上のキーで歌ってます^^

なのでライブDVDを見てみてはどうですか~?
楽譜が読めるのであれば、ミスチルの曲でピアノスコアの本が出てますから、
本屋さんへいってチラっと見るのもいいと思います^^