ここから本文です

窓を開けて網戸だけにしておくとよく蚊が入ってくるので 網戸にアースジェットを...

don********さん

2009/8/3101:53:00

窓を開けて網戸だけにしておくとよく蚊が入ってくるので
網戸にアースジェットを散布しました。
ところが、散布した所がシミになってしまいして、
なんとかしてシミを取りたいのですが、何か良い方法ってありますか?

アースジェットは網戸用のものでなく、
普通の赤の容器の物をかけてしまいました。
どうしたらよいでしょうか?どなたか教えて下さい。お願いします。

閲覧数:
1,487
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zxc********さん

2009/8/3110:23:21

御自分で何かやられたのでしょうか。

網戸を洗剤で洗えば落ちる気がするのですが。

>窓を開けて網戸だけにしておくとよく蚊が入ってくるので
網戸にアースジェットを散布しました<
この感覚も解らん。
普通は殺虫剤じゃなく虫除けでしょう。

目の小さい網に交換すれば綺麗に成って虫も入ってこないよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kas********さん

2009/9/200:12:54

通常、網戸にしておけば蚊は入ってきません。
ネットに穴が開いているか、網戸がかしいで隙間が開いているか、そもそもサイズの合わない網戸を使っているかです。
ネットに穴が開いているなら張替えを、かしいでいるなら戸車を調節(網戸の戸車は通常ドライバーで調節出来ます)して傾きを直し、サイズ違いならサイズのあった網戸を取り付けて下さい。

微妙にあいた隙間には、100均でも隙間塞ぎテープが売ってるので貼るといいでしょう。

あと、しみになった部分は、中性洗剤を水にといたものをスポンジに含ませて、シミになった部分を拭いてください。