ここから本文です

小野伸二について

fur********さん

2009/8/3121:06:14

小野伸二について

彼の全盛期(フェイエノールト時代)世界的に彼の評価ってどれほどのものだったのですか??
シドニー予選フィリピン戦での悪質なタックルがなかった、もっと偉大な選手になれたと思うと悔しくて

閲覧数:
1,574
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2009/9/105:37:29

怪我さえなければ日本人最高の評価を得たかもしれないですね、フェイエに在籍していたときにヒディングに目を付けられたらしいですが、移籍金の高さから金額に見合う価値がないと言われました、当時エールディビジでは最高の年俸をもらったいたのでオランダでの評価は高かったと思いますね!高校生のときにセリエAから将来性を買われていたらしいですが、行かなかったのはもったいないですね。
ボーフムでは仲間からテクがあることから先生と呼ばれているらしいですよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「小野伸二 フィリピン選手」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k1k********さん

2009/8/3122:22:06

うーん、ワールドユースの時ならバルサのシャビと同等の評価です。
フェイエとなると・・・皇帝とか呼ばれてましたが・・・評価は難しいですね。

フィリピン戦以降でも十分偉大な選手になれたと思います。ピルロやシャビのような。
ただ残念ながら、小野にはガットゥーゾとセードルフが居なかったんです。

私としては慌てて海外(オランダ)にいったのが失敗だったと思います。
FKの練習をしたらチームメイトが怒るとか、あの時点で皇帝と呼ばれてしまうとか・・・

もっとレベルが上のチームで揉まれていれば、まさにシャビやピルロのようになれたと思います。

sei********さん

2009/8/3122:04:37

才能は中田以上だと思うが、いかんせん彼はトレーニング嫌いが中田と大きく差を分けたところだ。

そのせいで「ガラスの膝」とまでいわれるほど怪我に悩まされるようになり、もう今じゃなにやってんだかわからないほどだ。

一流のセンスを持っていたのでもちろん、中田、中村レベルの活躍ができたのかもしれないが、選手の大成にはその選手の人格も大きく影響するので、タックルによる怪我だけが彼をだめにしたとも言えない。

tak********さん

2009/8/3121:37:07

国内外問わず素晴らしかったですね。 すごいのは中田でしたが、小野は天才でした。

もっとコンスタントに試合に出られるチームに移籍してもらいたいです。そして、またW杯で見たいですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる