ここから本文です

一人旅(福岡→京都・奈良)

hi_********さん

2009/8/3123:47:09

一人旅(福岡→京都・奈良)

福岡在住です。
9月に京都・奈良へ一人旅をしようと考えています。
特に深いプランは考えていないのですが、
1日目→行きは青春18きっぷでまったり10数時間かけて京都へいき、ネカフェで就寝。
2日目→京都観光、ネカフェで就寝。
3日目→奈良へ移動、奈良観光、ネカフェで就寝。
4日目→京都へ移動、京都観光、夜行バスで福岡へ。
をいちお考えています。

全く奈良・京都の知識がないのですが、観光地のすぐ近くにネカフェなどはあるのでしょうか?
あと、一人旅は初めてなもので、なにかアドバイスがあればおねがいします。

閲覧数:
772
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dec********さん

2009/9/100:28:40

どの辺りを観光なさるのかはわかりませんが、
ネットカフェは京都であれば「河原町」近辺に多いです。
奈良はJR奈良駅近辺でしょうか。

もし見つからないようであれば大阪や難波に移動してしまうのもありです。
大阪に移動すればいくらでもありますから。そんなに遠くはありません。

御予定はひょっとして9月の連休でしょうか。
そういった観光客の多い時期ですと、ネットカフェがいっぱいで
あぶれてしまう人などもいます。
連休中の京都や奈良は、その場で宿を探してもなかなか取れません。
初めての一人旅で慣れていらっしゃらないようですと、その点は
考えておいた方がよいかもしれません。

あとは体力的なものですが、旅行先で3日連続ネットカフェという経験はおありでしょうか。
旅行中は普段の生活よりも歩く距離も長く、疲れるものです。
お金がかかっても一泊ぐらいは安宿でも予約しておいた方がよいかと思います。


ところで、余計なお世話でしたら申し訳ないのですが、青春18きっぷが使えるのは
9月10日までですけどその点は大丈夫でしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kin********さん

2009/9/100:33:44

18キップは9月10日までしか使えない事はご存知ですよね。
ですから出発は、10日までにはしなくてはなりません。
2日目以降は、18キップは使わないでしょうから、問題はないでしょうが、
初めての一人旅としては、体力的にはハードかと思いますが、
ネットカフェ泊は、既に何度も経験ありですよね。
カフェ自体は、何件かありますから問題ありませんが、
十分な睡眠がとれないと、昼間がつらいですよ。
極端な話、観光する気力がなくなって、昼間からマックで爆睡と言う事になりまねませんよ。

スケジュール的には、1日目に奈良へ入り、3日目に京都移動、4日目も京都滞在とした方が無駄がないように思いますが、
持物を減らすのが一番のコツです。もしかしたら要るかもと言うのは切り捨てる事です。
それでもアイマスクはあった方が良いですね。荷物にもなりませんし、、
一人旅は自由気ままでですが、逆に誰も制限しないので、本人のテンションが十分でないと、(睡眠時間が十分でないと)面倒くさくなってしまうのが、最大の敵ですね。その辺りの覚悟が必要です。